「にゃんフェス かごんま」が2月に開催 鹿児島の猫好き集まれ!

「にゃんフェス かごんま」が2月に開催 鹿児島の猫好き集まれ!

「にゃんフェス かごんま」が2月に開催することが決定しました。動物病院が主体となって開催されるチャリティーイベントです。

  • サムネイル: 秋月 落葉
    秋月 落葉
  • 更新日:

「にゃんフェス かごんま」

「にゃんフェス かごんま」は猫を愛する人のためのチャリティーイベントです。

鹿児島を中心とした保護猫の譲渡や、野良猫の避妊手術のために企画されたイベントで、多くの動物病院が協力しています。
イベントを楽しみながら猫ちゃんたちのために何ができるか考えることができます。

イベント内容

可愛いハンドメイドグッズショップ

出展するお店はハンドメイドの可愛らしい猫雑貨のお店ばかりです。

猫ちゃんをあしらったエコバッグを作っているお店や、フェルトで作られた「猫がま口」など個性豊かなハンドメイドグッズが揃います。

猫ちゃんのグッズばかりを取り扱ったお店が多いので、どれも可愛いグッズ揃い。イベントでしか出会えない貴重な猫グッズがあるかもしれません。

美味しいお菓子の出店も

猫ちゃんをかたどった美味しいお菓子のお店も出店予定です。

ケーキとパンのおみせ「ちょこ」さんでは猫の形の可愛らしいクッキーを発売予定です。甘さが控えめなさっくりとしたクッキーが猫ちゃんの形となって販売してます。

お土産としても、手軽に持ち運びができるのでオススメです。

にゃんちゃんはがき絵コンテストが開催

小学生が募集対象の「ニャンちゃんはがき絵コンテスト」も開催されます。

先着101名で集まった小学生以下の子供たちの力作が展示されます。受賞者10名には猫グッズがプレゼントされます。

そんなイベント沢山の「にゃんフェス かごんま」は子供も大人も楽しめるイベントです。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

開催情報

日時:2016年2月20日(土)~21日(日)
開催時間:10:00~17:00
開催場所:鹿児島県鹿児島市金生町3-1 天文館ベルク広場

公式Face book:にゃんフェス かごんま2016
アクセス詳細:天文館ベルク広場

内容について報告する