2/27~ 話題の猫ちぐらを紙で作るワークショップが開催

2/27~ 話題の猫ちぐらを紙で作るワークショップが開催

2016年2月27日〜2016年3月26日

猫好きの間で話題の猫ちぐらですが、人気商品のため入手には何年もかかるそうです。でも今すぐに欲しい! という飼い主さんは手作りの猫ちぐらを作ってみてはいかがでしょうか。講師さんの丁寧な指導の元、全三回で完成させます。

  • サムネイル: 秋月 落葉
    秋月 落葉
  • 更新日:

話題の猫ちぐらを紙で作るワークショップが開催

猫好きの間で一躍話題になった「猫ちぐら」ですが、手作り品のため、本物を手に入るのは何年も先…ということが多いようです。

そんなに待てない! という飼い主さんは、猫ちぐらを手作りしてみてはいかがでしょうか?

全三回の講座の中で、講師の方に教えてもらいながら自分だけの猫ちぐらを作ることができます。

あの「猫ちぐら」を自分で作れる

「えぇ?私に作れるのん?大変そうやわ~」なんてお声いただきますが、
いえいえ 最初さえ覚えたら、オッケーイ
講師(りーとまむさん)&しまねこで、バッチリフォローいたしますので、ご安心を~

出典 http://blog.livedoor.jp

猫ちぐらというと難易度が高そうなイメージがありますが、このワークショップでは熟練の講師さんがしっかりと教えてくれるので安心です。

紙で作る猫ちぐらなので、お値段もお手頃で丈夫に作ることができます。正規の猫ちぐらも良いですが、自分で苦労して作ったものなら、より愛着が沸くのではないでしょうか。

講座は全三回

コンセプトは『猫と一緒に作る』。
ワークショップ会場で、猫仲間と一緒にワイワイ作り、 宿題は、おウチに帰って猫さんと一緒に。

出典 http://blog.livedoor.jp

参加者は全員猫ちゃんを飼ってる飼い主さんばかりなので、猫ちぐらを編みながら猫好き同士の会話でも盛り上がれそうです。

全三回の講習の中では、底面~仕上げまでの工程を丁寧に教えてくれます。しかし、自宅に持ち帰って進めておく必要があるので注意が必要です。参加資格としてすべての講座に参加できることが条件です。

自宅の猫ちゃんと一緒にのんびりしながら、猫ちぐらを編むのも楽しそうですね。

開催情報

開催日時:講座全三回
第一回目 2月27日(土)/第二回目 3月12日(土)/第三回目 3月26日(土)
時間:13時~16時

開催会場:しまねこ居住マンション22階集会所
住所:大阪市東成区大今里南1-21-12 パークスクエア大今里
(地下鉄千日前線・今里筋線 『今里』駅4番出口 南へ直進徒歩5分)
参加資格:全3回共、受講できる方に限ります
参加費:おひとり1,000円(講習3回分+材料費(紙ヒモ16巻分込))
※先着10名(最小催行人数 5名)

公式サイト:手作り『紙ヒモ猫ちぐら』ワークショップ
お申込みはこちら

内容について報告する