シニア犬の介護に大活躍! 大型室内用トイレが便利です

シニア犬の介護に大活躍! 大型室内用トイレが便利です

シニア犬の介護に便利な大型室内用トイレが今話題です。大型犬の介護で苦労することが多いトイレ問題を解決してくれます。広々としたスペースで、ワンちゃんが余裕をもって排泄することができます。柔らかく、お手入れが簡単な素地で作られています。

  • サムネイル: 秋月 落葉
    秋月 落葉
  • 更新日:

やわらかプラダントイレ

大型犬の介護に役に立つ、室内用トイレ「やわらかプラダントイレ」が便利です。

今はお散歩中やお庭などでトイレをしているけれど、年を取ってお外でトイレをするのが難しくなった時のために室内トイレでも排尿できれば安心。そんな飼い主さまのお声に応えて、おしっこができるトイレを開発しました。

出典 http://www.peppynet.com

室内トイレへスムーズに切替できる工夫がつまった高齢の大型犬トイレです。

出典 http://www.peppynet.com

ワンちゃんは高齢になるとトイレをするのが難しくなります。そんなワンちゃんでも使えるように開発されました。ワンちゃんのトイレ介護に悩む飼い主さんの強い味方になりますね。

特に大型犬を飼っている飼い主さんには注目のアイテムです。

大型犬がぐるっと回れる広さ

通常の犬用のトイレを大型犬が使うと、どうしてもお尻がはみ出しがちです。特に老犬になると場所を選んで排泄するのも難しいですよね。

幅90×奥行90×高さ35cmの広く奥行きがあるトイレなので、レトリバーなどの大型犬でも一回転できるほどのスペースがあります。

犬の排泄の前にくるっと一回転する習性を利用するため、出入り口は一つです。簡単に犬の動きを誘導できるので、介護が必要なワンちゃんでも手間をかけずに排泄させることができます。

柔らかく軽い素材で作られています

柔らかいプラスチック段ボール「プラダン」を使っているので、壁となる部分も柔らかく、重量も2kgという軽さなので、場所の移動なども簡単に行えます。

水を弾く素材なので、トイレの際にはねてしまっても大丈夫。白い素材で作られているため、尿の変化にも気づきやすいです。

老犬用のペットサークルとしても使用できます。薄く柔らかい素材できているので、老犬がよろけてぶつかってしまってもケガの心配もありません。普段は片口の構造ですが、使用用途に合わせて入口を大きくすることもできます。

何かと工夫が必要なシニア犬の介護ですが、このトイレがあれば排泄の問題は解決することができそうですね。大型犬を飼っている飼い主さんは、愛犬がシニアになるときに備えて購入を検討してみてはいかがでしょうか。

商品詳細

商品名:やわらかプラダントイレ
販売価格:7,560円

こちらの商品はPepyのみでの販売です。
販売サイト:Pepy

内容について報告する