3/19 お散歩のマンネリ化を解決! 春の湘南を歩こう

3/19 お散歩のマンネリ化を解決! 春の湘南を歩こう

2016年3月19日〜2016年3月19日

春の湘南の道を、のんびり愛犬とお散歩してみませんか? お散歩がマンネリ化している飼い主さんとワンちゃんのために、長距離のお散歩イベントが開催されます。遠方の方でも参加しやすい無料送迎バスサービス付きです。

  • サムネイル: 秋月 落葉
    秋月 落葉
  • 更新日:

『お散歩不足解消遠足in⑥湘南海岸・砂浜のみち』

2016年3月19日に『お散歩不足解消遠足in⑥湘南海岸・砂浜のみち』が開催されます!

みなさん愛犬とのお散歩がマンネリ化していませんか?
ドッグイベントクラブでは、愛犬とのお散歩不足を解消するとともにいつもと違ったお散歩コースをご紹介します!

出典 http://www.doglife.info

関東ふれあいの道をコースとしたハイキングイベントでは、飼い主さんもワンちゃんもお散歩不足解消間違いなし!全コースを行くプロジェクトです!
是非、一緒に達成感を味わいましょう!

出典 http://www.doglife.info

いつもお散歩が家の周りばかりで、ワンちゃんも飼い主さんも退屈していませんか? 無料送迎バス付きのお散歩イベントに参加して、普段の運動不足を解消してみてはいかがでしょうか。

湘南のサイクリングロードを歩く

江ノ島から茅ヶ崎海岸へ、湘南海岸のハイライトをたどって快適なサイクリングロードを歩くコースです。

出典 http://www.doglife.info

今回のコースは神奈川県の湘南。江の島を眺めながら、茅ヶ崎海岸を歩いていきます。

3月になり暖かくなってきた湘南は、お散歩にぴったりです。歩行距離は10.2キロと、普段の散歩よりも長いと感じるかもしれませんが、湘南の美しい景色を眺めながら歩けばあっという間です。

お昼ごはんはコースの周辺の飲食店(テラス席)でとる予定なので、湘南名物のシラスを食べられるかもしれません。

海の近くでのお散歩はワンちゃんも喜んでくれそうです。最近運動不足気味のワンちゃんを連れて行ってみてはいかがでしょうか。

嬉しい無料送迎バス付き

遠方の方でも嬉しいのが無料送迎バスのサービスです。

無料バス送迎対象駅

■新木場駅
■東京駅
■新宿駅
■渋谷駅
■川崎駅

川崎駅を出発し、現地へ向かう途中パーキングエリアに立ち寄ってくれます。ワンちゃんのトイレ休憩時間もしっかりとってくれるので安心ですね。
新木場駅から川崎駅までは約2時間の乗車となるので、必ず乗る前にトイレを済ませておきましょう。

何かと荷物が多くなりがちなワンちゃんとのお出かけの中でも、嬉しいサービスです。遠方の方は利用してみてはいかがでしょうか。

歩きやすい恰好で参加しましょう

当日は長距離を歩くので、飼い主さんもワンちゃんも十分な準備を行いましょう。

・運動靴(ヒールのある運動靴、サンダルNG)でご参加ください。
・リュックなど両手の空くものをお勧めします。
・帽子をご着用ください。
・丈の長いパンツ(足首くらいまであるもの)をご着用ください。スカート、ハーフパンツは不向きです。

出典 http://www.doglife.info

ワンちゃんの準備は、普段の散歩グッズを用意するだけでOKです。ワンちゃんに虫がつく可能性もあるので、虫対策も忘れないようにしたいですね。

ここまで長距離のお散歩は初めて、というワンちゃんと飼い主さんのためにガイドスタッフが同伴します。ワンちゃんが体調不良などになってしまったら、必ず相談しましょう。

同じ犬好きさんが沢山参加するこのイベントでは、飼い主さん同士の交流も魅力の一つです。犬友達もできて、運動にもなるのは嬉しいですね。

開催情報

開催日時:2016年3月19日
開催場所:関東ふれあいの道⑥湘南海岸・砂浜のみち
集合場所:片瀬江ノ島
送迎バス利用者は各駅のバスロータリーに集合
参加費:8,800円(食事代は含まれません)

申し込みはこちら

内容について報告する