2/25 ネコの大学!? 猫を知り尽くすためのイベントが開催

2/25 ネコの大学!? 猫を知り尽くすためのイベントが開催

2016年2月25日〜2016年2月25日

前回大好評だった「ネコの大学」の第2回目の開催が決定! 猫好きのライターやエッセイにスト、編集者などを交えて猫についてたっぷりと語ります。猫ちゃんの魅力をより知ることができるイベントです。猫好きの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

  • サムネイル: 秋月 落葉
    秋月 落葉
  • 更新日:

第2回 猫の大学

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

2016年2月25日(木)に第二回「ネコの大学」が開催されます!

前回唐突に行われました「ネコの大学」が帰ってきます。今回はネコの日「2月22日」のあと、2月25日に開催します。今回もネコ好きな出演者たちと、前回以上に濃ゆい話が展開されるはず!

出典 http://univ2289.com

去年は2月22日の猫の日の前日に開催された「ネコの大学」。好評を受けて今年も開催が決定しました!

猫好きによる、猫好きのためのトークショーです。様々な分野で活躍する人たちから見る、猫ちゃんの魅力についてのトークショーです。今まで知らなかった、猫の秘密について知ることができるかもしれません。

猫に関する濃いトークショー

スクリーンで様々な記事や画像を写しながら、トークショーが行われます。前年は出演者の猫も登場し、会場を盛り上げてくれたようです。

多くの参加者が集まり、濃い猫愛トークに耳を傾けていました。質問コーナーなども設けられているので、出演者と参加者の距離が非常に近いトークショーです。

昨年はイベントの後は懇親会が開かれ、出演者や参加者の垣根なく交流しました。懇親会の開催は、現在のところ未定ですがイベントには1ドリンクが付いてくるので、飲み物片手に同じ猫好き仲間と盛り上がることができそうですね。

出演者はライターや猫経済新聞編集者

濃ゆい猫トークを披露してくれるのは、あちこちの分野で活躍するライターやエッセイスト、編集者の方々です。どの方も著書やグッズなどで猫ちゃんへ愛を注いでいる人たちばかりです。

■石黒由紀子さん(エッセイスト)

女性誌や愛犬誌、webに、犬猫グッズ、本のリコメンドを執筆。楽しみは、散歩、旅、おいしいお酒とごはん、音楽。犬のセンパイとの暮らしは10年、そこに保護猫コウハイが加わり5年。著書の『豆柴センパイと捨て猫コウハイ』、『犬猫姉弟センパイとコウハイ』は(ともに幻冬舎)は、幅広い支持を受け、ロングテールで人気。近著は『しあわせ4コマ 豆柴センパイと捨て猫コウハイ』(幻冬舎)。

出典 http://univ2289.com

■ねこ経済新聞

ツイッターやfacebookなどのソーシャルメディアも活用し、猫カフェや猫写真展、猫グッズイベント、猫駅長、地域猫活動など、猫に関するさまざまな話題や各地の情報を日々発信中。最近ではフォトグラファーと連携した猫写真ワークショップを猫カフェで開催するなど、リアルイベントへの発展という新しい試みも。

出典 http://univ2289.com

■河尻亨一さん(ライター)
■菊地朱雅子さん(編集者)
■原雄司さん(株式会社ケイズデザインラボ 代表取締役)

計5名の出演者がトークショーを盛り上げてくれます。その分野で活躍する人ならではの、猫ちゃんの話や飼い主さんの話を聞くことができるかもしれません。

参加者の愛猫から「どの猫が一番か」選ぶイベントも

今回は参加者の愛猫の中から「どの猫が一番か」を決めるイベントも開催されます。

そして、今回は出演者、参加者の愛猫の中から、どのネコの写真が一番か!を決める企画も行う予定でおります。前回以上にネコにまつわる話題のあれこれもどんどん飛び出す予定です。
皆さまのご参加をお待ちしております。

出典 http://univ2289.com

参加者の方は、愛猫の写真を指定のメールアドレスに送っておけばイベントでの「どの猫が一番か」というトークイベントに参加することができます。愛猫を自慢することができるチャンスです。

応募方法は、申し込み時に記入したメールアドレス宛に写真を送るだけです。とっておきの写真を送って、「一番」の猫ちゃんに選ばれたいですね。

和やかな雰囲気の中行われる、猫ちゃんを語りつくすトークショーイベントです。猫の魅力をもっと知りたい方は是非参加してみてはいかがでしょうか。

開催情報

開催地:株式会社ケイズデザインラボ「3DDS」
住所:東京都渋谷区東3-13-11 フロンティア恵比寿5F
開催日:2016年2月25日
時間:19:00開場 19:30開始 21:30終了予定
参加費:3,000円(ドリンク付)

公式サイト:第2回 ネコの大学
チケットの購入はこちらから

内容について報告する