3/5~ ペットを癒せる! アニマルアロマアドバイザーの資格講座が開講

3/5~ ペットを癒せる! アニマルアロマアドバイザーの資格講座が開講

2016年3月5日〜2016年3月27日

アニマルアロマセラピーとは、アロマとマッサージを用いて、ペットのストレスの緩和や免疫力を高めることです。アドバイザーになるために必要な知識が全3回で学べる講座が開講されます。全て受講し、認定試験に合格すれば資格を取得することができます。

  • サムネイル: 秋月 落葉
    秋月 落葉
  • 更新日:

通学講座「アニマルアロマアドバイザー」

2016年3月5日~ 通学講座「アニマルアロマアドバイザー」2016年3月コースが開催されます!

動物たちが、人と同じように心身の不調に陥るということを知っていますか。アニマルアロマセラピーは、ペットの心と体を知るための癒しのコミュニケーション。人間の1億倍ともいわれる犬の嗅覚に植物の持つ自然の癒しの力で働きかけ、ストレス緩和、免疫力アップなどの効果をもたらします。

出典 http://www.pet-no-shikaku.com

ワンちゃんも人間と同じようにストレスや疲れを感じます。そんなワンちゃんたちを癒すことができるのが、アニマルアロマセラピーです。この講座では全3回の授業と、認定試験を合格すればアドバイザーとしての資格を取得することができます。

自宅にいるワンちゃんを自分の手で癒してあげてみてはいかがでしょうか。

ペットを癒すことができるアロマ

この講座では、ペットの健康に関する基礎知識から、様々な種類の精油やハーブの作用、アロママッサージといった総合的なセラピーの知識を身につけることができます。

出典 http://www.pet-no-shikaku.com

ワンちゃんとのコミュニケーション手段として受講する飼い主さんが非常に多い講座です。ワンちゃんを健康にしながら、より仲良くなりたい人にオススメの講座です。

アニマルアロマは、ペットのストレス緩和だけでなく免疫力を高め、病気を治癒する効果も期待されています。皮膚病や関節などの痛みにアロマを使ったマッサージで、症状が改善された例もあります。

この講座ではペットの健康に関する基礎知識から、精油の働きやマッサージの効力などを解説しています。ワンちゃんだけでなく、猫ちゃんにも安全なハーブウォーターの知識なども学ぶことができます。

ワンちゃんだけでなく、猫ちゃんを飼っている人にもオススメの講座です。

全3回+認定試験で資格が取れる

受講修了後、認定テストに合格すると「ホリスティックアニマルケアセラピー アドバイザー永久ライセンス」の資格を取得できます。愛犬の健康のために役立つのはもちろん、ペットに関わる仕事(就職)にも活かせます。地域コミュニティなどのペットアドバイザーとしての活躍も期待されています

出典 http://www.pet-no-shikaku.com

3月中に行われる全3回の講座に出席し、認定試験を合格すればアニマルアロマアドバイザーとしての資格を取ることができます。

少人数性で実技を交えた授業なので、初めて学ぶ人でも分かりやすく勉強することができます。毎回の講座で講師からのアドバイスを受けることができるのも魅力です。

日程の相談も可能

講座の日程の中で1日だけ予定が合わない日があっても、事前に相談をすれば個別講座も行ってくれます。

講座には愛犬の同伴が可能です。実際に愛犬の体をマッサージしながら、勉強することができます。愛犬の同伴ができない場合は、モデル犬を使って実技を覚えることができます。

飼い主さんをいつも癒してくれるワンちゃんや猫ちゃんを、気持ちの良いマッサージで癒してあげてみてはいかがでしょうか。

開催情報

開催場所:全日本動物専門教育協会 事務局内セミナールーム
住所:東京都中央区銀座2-10-5銀座オオイビル5F

開催日時
10:30~17:30の講座を全3回+認定試験
第1回:2016年3月5日(土)
第2回:2016年3月6日(日)
第3回:2016年3月20日(日)
認定試験:2016年3月27日(日)10:30~12:30

受講料:168,000円(税込み)
受講費(3回分)、教材一式、認定試験問題、採点料、ライセンス登録料、同伴犬料が含まれます。

講座サイト:通学講座「アニマルアロマアドバイザー」2016年3月コース
お申込みはこちら

内容について報告する