2/15~ 小さくてかわいい! 作家が描く「猫切手」展

2/15~ 小さくてかわいい! 作家が描く「猫切手」展

2016年2月15日〜2016年3月6日

2月22日の「猫の日」を記念して、作家たちが描く「ネコ切手」を集めた展示が開催されます。小さな切手に描かれた可愛らしい猫ちゃんたちが待っています。お土産として猫好きの友人や家族に贈ってみてはいかがでしょうか。

  • サムネイル: 秋月 落葉
    秋月 落葉
  • 更新日:

アートな切手展Vol.5~2月22日はネコの日

2016年2月15日~3月6日の間、「アートな切手展Vol.5~2月22日はネコの日」が開催されています。

2月22日「ネコの日」を記念してイラストレーター達が描く「ネコ切手」を集めました。
切手という小さな世界に描かれたネコ達は、手に入れても楽しく、もらった人もきっと嬉しいのではないでしょうか?コミュニケーションが広がるネコと切手のコラボレーションをお楽しみください。

出典 http://contenart-event-info.blogspot.jp

2月22日の「猫の日」を記念した展示です。様々なイラストレーターが描く、個性豊かな「ネコの切手」を見ることができます。電子メールが主流となった今、可愛い猫ちゃんの切手を貼って手紙を出してみるのも良いかもしれませんね。

小さな切手とコラボした、猫ちゃんの切手の世界に触れてみませんか?

作家が描く「猫切手」を展示

12人のイラストレーターが、「ネコ」をテーマにそれぞれ切手にイラストを描いています。ほのぼのとした猫ちゃんや、一風変わった猫ちゃんまで種類は様々です。

郵便局から販売されるものとは一味違う、オリジナリティー溢れる切手が展示されています。その小さな世界に表現された猫ちゃんの魅力に触れることができそうです。

物販では原画やグッズを販売

物販では実際の原画や猫の切手グッズが販売されています。

会期中はネコ切手グッズ及び原画の展示販売を行うほか、好評の1年後の誰かに送るミライポストを設置、その他郵政博物館所蔵の郵便資料を展示いたします。

出典 http://contenart-event-info.blogspot.jp

切手グッズは安価でお手軽に購入するとこができるため、お土産に最適です。友人や家族へプレゼントとしても喜ばれそうですね。他にも、猫ちゃんのイラストが掘られた直径36mmの巨大消しゴムスタンプが設置されています。こちらは自由に使うことができるので、台紙を持っていけば記念に押すことができます。

また、会期中には数量限定で「ネコティー」の販売も行われています。ホットのロイヤルミルクティーに、マシュマロで作られた猫ちゃんが浮かべられています。展示を見た後の休憩タイムに味わってみてはいかがでしょうか。

ミライポストで1年後の誰かに手紙を送る

切手を購入しても今すぐに送る相手がいない、という人は会場に設置された「ミライポスト」を利用してみてください。自分が書いた手紙を、1年後の誰かに送るという好評の企画です。

未来に想いを馳せながら手紙を書くのも新鮮で楽しいかもしれませんね。
猫ちゃんと切手の魅力に触れることができる展示に、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

開催情報

開催場所:コンテナートTEAルーム内
住所:東京都渋谷区代々木1-28-9代々木VILLAGE 2F
開催日:2016年2月15(月)~3月6日(日)
開催時間:12:00~20:00(最終日は17:00まで)
入場料:無料
公式サイト:CONTENART EVENT info

内容について報告する