【動物好き必見】巨大イベント「ペット王国」がGWに開催!PECOとのコラボキャンペーンも♪

【動物好き必見】巨大イベント「ペット王国」がGWに開催!PECOとのコラボキャンペーンも♪

毎年大好評の巨大イベント「ペット王国」がGWに京セラドーム大阪で開催されます! ワンちゃんや猫ちゃんだけでなく、ハリネズミやフクロウ、珍しい魚など様々な動物がやってきます。“PECOとペット王国”のコラボキャンペーンも!? GWに家族や友人と足を運んでみてはいかがでしょうか。

  • サムネイル: PECO編集部
    PECO編集部
  • 更新日:

GWに開催される巨大イベント「ペット王国」

2016年5月4日、5日に巨大ペットイベント「ペット王国」が京セラドーム大阪で開催されます!

犬、猫、小動物、爬虫類、昆虫、観賞魚、鳥などが大集合する展示コーナー。かわいい動物とのふれあいコーナー。ペット商品の紹介&サンプリングコーナー、オトクなペットグッズアウトレットコーナーなど、ペットに関するアトラクション、情報がいっぱいです。

出典 http://www.pet-oukoku.jp/promotion/

ペット王国とは、「ペットとの生活の素晴らしさやペットと暮らすことの効用を実感、体感してもらう」ためのイベントで、2005年に大阪ドームで開催以降、多くの動物好きの方が来場し、賑わいを見せています。

動物をより身近な存在に感じてもらうために、ふれあいコーナーやフロアイベント、セミナーなど様々なイベントが開催されるので、大人でも子供でも楽しむことができます。有名企業も多数出展しているため、ペット用品などのお買い物を楽しむこともできますよ!

また今年は、“PECO”と“ペット王国”の限定コラボキャンペーンを実施!
ペットをお飼いになってる方には嬉しいグッズを数多く揃えています♪
詳細については、ペット王国開催日の5月4,5日のPECOサイトTOPをチェック!

では具体的にどのようなイベントが開かれるのでしょうか? 沢山あるイベントのうちからいくつかをご紹介させていただきます!

イベント内容紹介

毎年大好評のふれあいコーナー

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

ペット王国Twitterより転載

出典 https://twitter.com

まず注目したいのが毎年大好評のふれあいコーナーです。犬やひよこ、ウサギなどの小動物に触れ合えるほかに、記念撮影をしてくれるコーナーも設置しています! 普段触る機会がないペットたちと仲良くなれるチャンスです。

犬・ひよこ、ウサギなど小動物、オウム・インコ、陸ガメなど、写真を撮ったりふれあいコーナーで一緒に遊ぼう。珍しい魚たちに触れるタッチプールもあるよ!!

出典 http://www.pet-oukoku.jp/

今年のふれあいコーナーの主役はなんと「ハリネズミ」! 近年人気が集まり、注目されつつあるペットですが、実際に触ったことがあるという人は少ないのではないでしょうか。そんなハリネズミが、今年はふれあいコーナーに登場します。針に刺されないように、手袋の貸し出しも行っているのでお子さんが触っても安心ですね。

ふれあいコーナーは常時開催されていますが、動物の体調によっては中止になることがあるので注意してくださいね!

珍しい動物が見れる展示コーナー

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

ペット王国Twitterより転載

出典 https://twitter.com

展示コーナーでは、犬や猫、爬虫類など世界の珍しい動物たちを多数展示しています! 動物園で見るよりも、もっと間近に動物たちを観察することができます。過去のイベントでは、ブラックスワンやペンギン、馬などの他にも、多種多様の鳥やタランチュラなどの昆虫なども展示されていました。今まで見たことがなかった動物やペットを知る機会になりますね!

更に、「世界の猫展示」として様々な種類の猫ちゃんを会場で見ることができます。今年はニャンダフルシェルフが登場! 猫ちゃんと一緒に生活しているような気分を味わうことができます。猫好きは是非行っておきたいイベントですね。

そして、日本ではじめて(?)となる試みとして、お魚展示で紙芝居の「浦島太郎」を再現した水槽も登場! どんな水槽になるか楽しみです。

人気芸能人のトークショー

■垣内りかさん(4日・5日出演)
■小林稔侍さん(4日出演)
■安田美沙子さん(5日出演)

ペット王国では、有名芸能人の方のトークショーを楽しむこともできます!

トークショーではペットライフアドバイザーの垣内りかさんや、ペット好きとして知られる小林稔侍さんなどが楽しいトークで会場を盛り上げてくれます! 気になる方はホームページでタイムスケジュールをチェックしてみてくださいね。

そのほかにもイベント盛りだくさん!

■ドッグプール
■フクロウカフェ
■お仕事体験コーナー
■こぶたと運動会

昨年開催され、大人気だったドッグプールが今年も開催されます。ドームの中に作られた広いプールの中で、愛犬をのびのびと泳がせてあげることができるのは嬉しいですね。他にもフクロウを見ながら飲食を楽しむことができる「フクロウカフェコーナー」や、トリマーやトレーナー体験ができる「お仕事体験コーナー」、子ブタと楽しめる運動会など、楽しいイベントが開催されます。

他にもヒーローショーやキャンドル作りなど、動物以外のイベントも充実しています! GWの行楽の一つとして、遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

開催情報

■開催日時:5/4(水・祝)、5/5(木・祝)

■開催場所:京セラドーム大阪
大阪市西区千代崎3丁目中2番1号

■アクセス
長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎駅」より 徒歩すぐ
中央線「九条駅」より 徒歩約9分

お車でお越しの場合は、会場に専用駐車場があります。

会場ではペットの同伴が可能です! ワンちゃん以外にも猫ちゃんや他の動物なども同伴可能なので、自慢のペットと一緒にイベントを楽しみませんか? ただ、会場は混雑しているので、ペットが逃げ出したり怪我をしないようにしてあげてくださいね。

チケット情報

■当日券
大人(中学生以上):1,600円
子供(3歳~小学生):900円

■前売り券
大人(中学生以上):1,400円
子供(3歳~小学生):700円

チケットぴあ、各種コンビニなどで販売しています。

お得にペット王国を楽しむなら、前売り券を購入するほうがお得です。当日はチケット販売所が混雑している場合もあるので、早めにコンビニやチケット販売窓口で入手しておきたいですね。

最後に

ペットを飼っていなくても、動物好きなら楽しめること間違いなしの「ペット王国」。 GW中に家族やご友人とともに、様々な動物を見て触れて、癒されてみてはいかがでしょうか。

内容について報告する