小悪魔こむぎの春旅行 その3

小悪魔こむぎの春旅行 その3

かわいい顔でまわりを振り回しちゃう小さな柴の小悪魔犬『こむぎ』です。先日、旅で栃木県と宮城県に行ってきました。今回はこの旅のラスト、仙台に行ったときのお話をします。

  • サムネイル: いぬのきもち・ねこのきもち公式
    いぬのきもち・ねこのきもち公式

かわいい顔でまわりを振り回しちゃう小さな柴の小悪魔犬『こむぎ』です。先日、旅で栃木県と宮城県に行ってきました。今回はこの旅のラスト、仙台に行ったときのお話をします。

宮城でワン友に会ってきたわ♪

2泊3日で栃木県・那須と、宮城県・仙台に行ってきた春旅行。前々回前回に紹介した那須を離れ、宮城県仙台市に向かった小悪魔こむぎ一行。

仙台での目的は2つです。1つは飼い主たちが『牛タンを食べる』こと。2つ目は『お友だちに会う』ことです。柴のお友だちで宮城県に住んでいる人がいるのですが、私達が那須と仙台へ行くと聞き、急遽会いにきてくれることになったのです!

私たちが訪れたお店は牛タン「おやま」さん。入口を入ってすぐのテーブル席はワンちゃんOK※なんです。

おなかいっぱい牛タンを堪能し、私たちは仙台城へ。

※「吠えない」「おとなしくしていられる」など基本的なしつけは必須です

仙台城に着き、伊達政宗の騎馬像前でパチリ。何枚か写真を撮っていると、お友だちが到着しました。

柴の茶々丸くんと、ちょっと大きめなトイ・プードルのちくわくんです。会うのは久しぶりです。

こむぎさん、よく覚えていたね! 久しぶりの再会に飼い主も犬たちもテンション高めです。

仙台城で茶々丸くんたちと遊んでいると、何やら不思議な集団がやってきました。なんと、戦国武将のご一行です! この方々「奥州・仙台 おもてなし集団 ”伊達武将隊”」と言い、各地の名所やイベント会場を周っているのだそう。この日のこの時間は仙台城に出陣(?)する日だったのだとか。会えてラッキー♪

この日会えたのは、伊達政宗・真田幸村・松尾芭蕉(武将!?)・支倉六右衛門常長さん。

みなさまとても優しく「これはこれは、お江戸からお犬様がいらしておるぞ」など『侍言葉?』で接してくれました。記念写真もいっしょに撮っていただきありがとうございます。

とてもフレンドリーだった伊達武将隊のみなさんはブログもやられていて、私たちのことを書いてくださいました。なぜか“刺客”と呼ばれる次元くんです(笑)。

楽しかった旅もそろそろおしまい。記念に顔ハメ式のパネルで撮影もしてみました。伊達政宗と愛姫です。どうですか、似合ってますか?

那須と仙台の旅はとても充実していて、素敵な思い出です。また時間ができたら行きたいね、こむぎ。

文・写真/きよ(こむぎ母)

内容について報告する