【5/9〜5/17】日本橋三越本店にて「Feel so Earth 今日は、ネコになろう」開催!

【5/9〜5/17】日本橋三越本店にて「Feel so Earth 今日は、ネコになろう」開催!

5月9日〜5月17日の期間、日本橋三越本店にて「Feel so Earth 今日は、ネコになろう」が開催されます。「ネコになろう?」首をかしげる人もいると思いますが、その名のとおり日本橋三越本店で“ネコになる”んです。少しの間靴を脱いで羽根を伸ばしてみませんか?

  • サムネイル: PECO編集部
    PECO編集部
  • 更新日:

5/9〜5/17、日本橋三越本店にて「Feel so Earth 今日は、ネコになろう」開催!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

5月9日〜5月17日にかけて、日本橋三越本店では「Feel so Earth 今日は、ネコになろう」というイベントを開催します!

自由気ままに生きているように見えて、時にはぴったりすり寄ってくる。そんなネコになりきって、店内を楽しめる“ネコツアー”をお楽しみいただけます。

人と自然を考える。「グローバルグリーン」というキャンペーン

「人と自然のつながりを意識し、もっと心地よいものにできないかな、と考えてみる。そこから、ほんとうに少しずつでも世界は変わっていくかもしれない。」

今回のイベントは「グローバルグリーン」キャンペーンの一つです。
ネコと地球とのかかわり合いを体験することで、自然への意識も変わるかもしれません。

「Feel so Earth 今日は、ネコになろう」とは?

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

今回のイベントで行われるツアー、その名も「ネコ歩きツアー」!
日本橋三越本店本館1階中央ホール受付にて「参加シート」と「ネコパス」をGETすれば、あなたはもうネコ。

館内でネコ体験をしてネコスタンプを集めて、ネコ気分を満喫してください!
参加シートの結果をもとに、あなたの「ネコタイプ」を診断してくれます♪

※受付は5月9日〜5月17日(各日午後6時まで)

ネコの視点で、世界を見てみる

まずは本館1階中央ホールで靴を脱いで、寝そべって、ネコの気分で伸びをしたら、シートをもらって「ネコ歩きツアー」(無料)に 参加してみてください。いつもの百貨店もネコの目線で見てみると、新しい発見があるかもしれません。

ネコのように、箱にはまってみる

ネコと言えば、無類の箱好きと知られています。
箱を見つけた瞬間、一目散に箱に“はまって”いくネコの素直さ。その素直さにネコらしさを見いだし憧れる人がいるのかもしれません。
本館1階中央ホールでネコのように素直に箱に“はまって”みませんか?

とにかく、すりすりしてみる!

大好きなものには、素直に身をよせて甘えるのもネコのかわいさの一つです。
本館1階中央ホールのネコ像にすりすりして写真を撮ってみて下さい♪

地球ネコギャラリー

本館1階中央ホールでは、“ネコ”と“地球”の出会いをネコ画像で表現する「地球ネコギャラリー」を楽しむことができます。
地球を「森、大地、水、人」の4つのテーマに分け、それぞれのテーマを思い思いに表現するネコたちを見れば、癒されること間違いありません。

【地球ネコギャラリーの4テーマ】

◆森:“にゃんともいえない”ボクとお気に入りの場所

◆大地:“ボクはにゃにいろ”?ボクの色いろ

◆水:ボクの“まんまる”

◆人:ボクとご主人は“にゃかよしニャ”!

「地球ネコギャラリー」では、Instagram PECO公式アカウントで募集したネコ画像をご紹介!

本館1階中央ホール「地球ネコギャラリー」では、“ネコ”と“地球”の出会いを4つのテーマのネコ画像で表現しています。地球ネコギャラリーで使用するネコ画像をInstagram PECO公式アカウントにて、募集しました!

今回はたくさん集まったネコ画像から一部をご紹介♪

「森」のやさしさをくつろぐネコで表現『#pecoネコとやすらぎ』

「森」は、たくさんのやすらぎを与えてくれる場所。
“やすらぎ”にちなんだ、くつろいでいる・リラックスしているほのぼのネコ画像をご紹介します♪

#pecoネコとやすらぎ

#pecoネコとやすらぎ

@miyaya222

様々な色の「大地」をネコの色で表現『#pecoネコといろどり』

「大地」と一言で言っても、実に色んな大地があります。
赤い大地、黒い大地、白、黄、灰、などなど…。
多種多様な彩りを持つ「大地」を表現した、“色んな色”のネコ画像をお楽しみください。

#pecoネコといろどり

#pecoネコといろどり

@hanahana_65

まんまるな「水」の粒を表現する『#pecoネコとまるみ』

「ポツンーー。」

葉っぱから葉っぱへと落ちる一粒の水滴。転がりやすく作られたかのように、“まんまる”な水の粒です。
水のまるみを表現した、まんまるネコ画像で癒されましょう♪

#pecoネコとまるみ

#pecoネコとまるみ

@akikoakiko0802

「人」とネコのふれあいを表現『#pecoネコとぬくもり』

「ネコって人に興味ないんでしょ?」

そんなことありません。ネコだって人と一緒にいたいんです。ただちょっと気まぐれなだけなんです。
ネコと人がふれあうことで生まれる“ぬくもり”。
こころ温まるふれあい画像をお楽しみください!

#pecoネコとぬくもり

#pecoネコとぬくもり

@bolovia3600

映画「世界から猫が消えたなら」チャリティキャンペーンも実施!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

三越と「せか猫」のコラボチャリティキャンペーン

三越伊勢丹グループと映画「世界から猫が消えたなら」(5月14日(土)公開)がコラボし、「世界から猫が消えたなら」チャリティ企画として、映画に登場するネコのレタス・キャベツを再現したお守りチェーンストラップを販売します。

かわいいお守りストラップをゲットして、犬猫の殺処分、放棄、虐待行為ゼロ運動を支援することができます!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

・2型×2色(全4種類) 販売価格300円(消費税込・チャリティ金100円を含む)

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

お守りのすべてに祈祷をしてもらいました!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

男女の縁をはじめ、友人や仕事仲間との出会い、よいお仕事、お金との縁など・・・さまざまなご縁があるように祈祷して頂きました!

チャリティ金は、一般財団法人クリステル・ヴィ・ アンサンブルを通じ、日本の犬猫の殺処分・放棄・虐待行為ゼロに向けた活動に役立てられます。また、この度の熊本地震を受け、一部は日本赤十字社を通じて、被災地の支援に役立てさせていただきます。

映画の予告編もどうぞ!

予告編だけでもかなりグッときます…!

「Feel so Earth 今日は、ネコになろう」開催情報

日程:2016年5月9日(月)~5月17日(火)
受付:東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店 本館1階中央ホール

「ネコになりたい」人があつまる素敵なイベント!
時にはネコのように、自由気ままに、のんびり過ごすのも良いかもしれません♪

内容について報告する