春を満喫 小悪魔こむぎ

春を満喫 小悪魔こむぎ

かわいい顔でまわりを振り回しちゃう小さな柴の小悪魔犬『こむぎ』です。春を探しにお出かけをしてきました。今回は、この様子をお届けします。

  • サムネイル: いぬのきもち・ねこのきもち公式
    いぬのきもち・ねこのきもち公式

かわいい顔でまわりを振り回しちゃう小さな柴の小悪魔犬『こむぎ』です。春を探しにお出かけをしてきました。今回は、この様子をお届けします。

春まっさかりな牧場を楽しんじゃう

東京で桜の開花ニュースが伝えられていたころ、千葉県・マザー牧場に行ってきました。目的は、一面に咲く菜の花を見ること。

マザー牧場は犬連れでの入場はOKですが、動物に近づいてはいけないという決まりがあります。「犬侵入禁止」の看板に注意しながら、見て周りましょうね。

入場して目に飛び込んできた菜の花畑は圧巻でした! 花の香りにむせる程でまさに見ごろを迎えています。

広い敷地を移動するバスも、犬の形をしていました。でも、このバスは残念ながら犬連れでの乗車はNGです。

途中で小さな女の子たちに囲まれ「かわいい、かわいい」と言われて撫でられる小悪魔。まんざらでもない表情ですね。

犬連れの場合は立ち入りに制限はあるものの、マザー牧場は広大です。のんびり散歩をしながら、ドッグランにも立ち寄りました。

ほとんど犬がいなかったので、こむぎといっしょに行った次元くんの貸し切り状態。2頭で満喫していました。

牛や豚、羊やカピバラなどがいるエリアは犬連れでは行けません。こむぎと次元くんはドッグパーキングでお休みです。

乗馬を楽しめる場所では、近づきすぎなければ大丈夫そう。ですが大きな馬を見て、こむぎはちょっと緊張気味です。

自然の中っていいですね。こむぎも生き生きした表情で元気に歩いていました。春はおでかけによい季節。しばらくはお出かけの話が続きそうです。

文・写真/きよ(こむぎ母)

内容について報告する