夜のマラソン大会!?

夜のマラソン大会!?

猫は外が暗い時間に本来なら狩りをする本能的な習性からテンションが上がり、家では走り回ってハッスルすることで発散されるらしいです。

  • サムネイル: いぬのきもち・ねこのきもち公式
    いぬのきもち・ねこのきもち公式

猫は外が暗い時間に本来なら狩りをする本能的な習性からテンションが上がり、家では走り回ってハッスルすることで発散されるらしいです。詳しくはよくわかりませんが・・・

夜、人間たちが寝静まった深夜4時。

なんの音もしない静寂の中、我が家の猫たちはむくりと厳かに起き上がる。

最初はセツ、次にラン、コウ、アメ、ハレ、最後にフク。

今宵も始まったか…。

私は息を潜めて成り行きを見守っていた。

アアアアアアアアアアン!!!!!!!!

暁鐘(ギョウショウ)を鳴らしたのはハレだ。

おおよそ猫とは思えない、けたたましい鳴き声には何故か喜色に満ちている。

6匹の猫が床を蹴った。

ドタッドタッドタドタッガシャァァアアアンニャオンニャオンニャァーーーガリガリドンッッ

うるせぇええええええええええええええええええ!!!!!

30分くらいならまだしも、1時間、2時間と続くと、いい加減コラーッかつおー! とばかりに廊下に飛び出して猫どもをいさめようとするのですが(動物のやることなのでそれもまたおかしな話ですが)、私が奴らの前に出るとギャグかってくらい全員静かになりピタリと動きを止めます。

えっ…? どないかしはりました?

というキョトン顔で首なんて傾げて媚びてくるので、毎度かわええのぅと撫でてしまいあっさりと屈服するこの猫愛どうにかしたい。

たっぷり運動をさせたらましになる、とか、餌の時間を調整すればいいとか、グーグル先生はおっしゃっていたのですが、何を試してもハッスルは止まりません。

みなさまのおうちではどのようにマラソン大会の開催を延期していますでしょうか?

内容について報告する