小悪魔こむぎ、インターペットに行く

小悪魔こむぎ、インターペットに行く

かわいい顔でまわりを振り回しちゃう小さな柴の小悪魔犬『こむぎ』です。3/31〜4/3まで開催された、インターペットに行ってきました。今回はこの様子をお伝えします。

  • サムネイル: いぬのきもち・ねこのきもち公式
    いぬのきもち・ねこのきもち公式

かわいい顔でまわりを振り回しちゃう小さな柴の小悪魔犬『こむぎ』です。3/31〜4/3まで開催された、インターペットに行ってきました。今回はこの様子をお伝えします。

大きな会場で小さなこむぎが楽しんじゃう♪

2016年4月1日に、こむぎを連れてインターペットにやってきました。場所は東京国際展示場(ビッグサイト)です!

それはそうですよ、こむぎさん。インターペットはアジアでも最大規模のペット向け展示会なのです。会場も広いし、ゆっくり巡りましょうね。

最初に立ち寄ったのはワンフーさんのブース。こむぎが時々食べているドックフードのメーカーです。

定期購入していることを伝えると、試食用のジャーキーを下さいました。おやつゲットに喜ぶこむぎ。

ジャーキーは小さめの袋いっぱいにくれたので、この日はそればかり食べていました。

次に寄ったのはアウトドアのエリア。フォルクスワーゲンのブースには、ペットを乗せて撮影できる小さな黄色のワーゲンが! ナンバープレートに愛犬の名前を自分で書き、それを車に付けて記念撮影ができます。

もちろんやってみました。こむぎちょっと緊張してますねぇ。でも、よい思い出ができました。

隣にはワンちゃん用のかわいいテントが展示されていたので記念にパチリ。こんなかわいいテントを持ってキャンプとか行ってみたいなぁ…車の免許ないけれども。

とっても広いインターペットの会場。一角ではイヌリンピックも開催されていました。こむぎも、1年くらい前に参加しましたね。

こむぎが走っている様子、gif画像にしてみました。久しぶりの全力疾走…右へ左へ傾いたり跳ねるように走ってますね、リスみたいでかわいいぞ。

会場には、犬用クッキーに無料で文字や絵を描けるコーナーがあったので次女が挑戦です。かわいいこむぎの絵が描けました〜。こうした遊びが体験できるのはいいですね。

翌日もイベントに参加予定だったので、早めに帰ることにしました。出口に向かっていると「こむぎちゃん?」と声をかけてくれた方が。なんと、マシューくんと飼い主さんのマルモさんでした! 昨年のいぬのきもちフェスタ以来の再会です。

こむぎとマシューくん、写真のように鼻先を近づけてニオイを確かめたと思ったら…お互いにプイっ。そっぽを向いて視線を合わせようとしません。

あぁ。昨年の初対面時の記憶がよみがえります…。あの日と同じだねぇ(笑)。私は、まっ白モフモフのマシューくんと笑顔が素敵なマルモさんに会えて嬉しかったです♪

この日は、ペットボトル内にろ過材が入っていて新鮮な水が飲める「ROZAI NOUVEAU」と、たたんで持ち運びができる「ぺたんこボウル」を購入しました。

いつもよりオヤツもたくさん食べられたし、こむぎも満足?だったかな。お友達ワンコにも会えて楽しいイベントでした。

文・写真/きよ(こむぎ母)

内容について報告する