小悪魔こむぎ、1日署長になる。

小悪魔こむぎ、1日署長になる。

かわいい顔でまわりを振り回しちゃう小さな柴の小悪魔犬『こむぎ』です。先日、こむぎが警察に呼ばれました。それには深い理由があるのです…。

  • サムネイル: いぬのきもち・ねこのきもち公式
    いぬのきもち・ねこのきもち公式

かわいい顔でまわりを振り回しちゃう小さな柴の小悪魔犬『こむぎ』です。先日、こむぎが警察に呼ばれました。それには深い理由があるのです…。

こむぎと春の交通安全運動

今回のお話は、4月2日の出来事です。都内にある尾久警察署で行われたイベントに招待されました。そのきっかけは…こむぎが2016年版『全国春の交通安全運動週間』のポスターにモデルとして選ばれたのです!

このポスター、見かけたかたはいらっしゃいますか?

イベントに招待していただいたきっかけは、柴犬友達の『そら君』の、これまた柴犬友達が尾久署に勤めていて「今度イベントをするので是非こむぎちゃんに参加してほしい」とオファーしてくださったのです。もちろん、喜んで参加させてもらいました。

イベントでは、はじめにそら君とこむぎが紹介されました。なんと「1日署長」に任命されたのです。任命式が終わると白バイを先頭にパレードをする1日著長こむぎ。

パレードは1キロもない距離でしたので、こむぎもそら君も張り切って楽しそうに歩きます。途中、警察車両に乗り込もうとするハプニングもありました。

前回お届けしたインターペットで、車に乗ったから興味が出ちゃったかな?

今回のイベント、パレードだけかしらと思っていたら、最後に嬉しいサプライズが!

こむぎ用に、小さな婦警さんの帽子をプレゼントしてくださったのです。

そら君は男のコなので、警察官の帽子です。どちらも似合ってますよ♪

たくさんの人になでられたり、「かわいい」と言ってもらえて嬉しそうな2頭でした。

最後は尾久署の方々と記念撮影です。

お天気も雨が降ることなく無事に終わった今回のイベント。かわいい帽子もいただいて、よい思い出になりました。尾久署のみなさまありがとうございました。いっしょに参加してくれたそら君も、ありがとう。

この日のイベントの数日後、こむぎは警視庁から出頭命令を受けているのですが……この様子は次回お届けします。

文・写真/きよ(こむぎ母)

内容について報告する