【一目惚れ♡】トカゲが大好きな白猫。2匹の種族を超えた愛に、胸がキュンとする…(*´ェ`*) 7枚

【一目惚れ♡】トカゲが大好きな白猫。2匹の種族を超えた愛に、胸がキュンとする…(*´ェ`*) 7枚

トカゲと猫。毛なしと毛むくじゃら。爬虫類と哺乳類。仲良くなれる要素がまるでないように思えますが、こちらのトカゲさんと猫さんはとっても仲良しでベストパートナー状態です。なんというか、見ているこっちまで妬けてくるレベルです。

  • サムネイル: 勝田 琢磨
    勝田 琢磨
  • 更新日:

猫が愛するパートナー。

白ネコのベイビーさん。彼の最愛のパートナーの名前はチャールズ。
そのチャールズさんは、なんとフトアゴヒゲトカゲです。

いやいや、そんなわけないでしょ。
猫とトカゲ。哺乳類と爬虫類。犬猫みたいにお互い毛むくじゃらでなんとなく姿が似ているならともかく、猫とトカゲじゃ見た目が全然違うから仲良くなれっこないでしょ。

そう思うのが普通ですよね。

でも……↓

猫のベイビーと、トカゲのチャールズはまさにラブラブカップル。

ことの始まりは飼い主であるマーチ夫妻の結婚でした。

トカゲのチャールズは元々旦那さんであるアイザック・マーチさんが飼っており、猫のベイビーは妻のシャイアンさんの家で飼われていました。
その2人が結婚し、チャールズとベイビーが一つ屋根の下で暮らすことになったのです。

最初、奥さんも旦那さんも「大丈夫かな……?」と心配していたそうです。
しかし、実際にチャールズとベイビーを会わせてみると、驚いたことにベイビーの方からチャールズに近づき、そのゴワゴワした鱗に頬をこすりつけたのだそう。まさに一目ぼれだったと夫妻は口を揃えます。

チャールズの方もベイビーが大好きです。
ベイビーがチャールズを最初に抱きしめたのですが、そのときチャールズはベイビーの暖かさが気に入ったようで、今では目覚めるとベイビーによじ登り、その体に身を寄せて暖かさを楽しむのだとか。

トカゲって変温動物ですから、ベイビーの温もりに敏感に反応したのでしょうね。

チャールズとベイビーのブームはバード&ラクーンウォッチングなんだとか。
窓の側に並び、外にいる鳥やアライグマをいつも眺めているそう。

またチャールズはベイビーの健康にも気をつかいます。ベイビーがご飯を食べているとノソノソとやってきて、ベイビーの献立を入念にチェックします。

逆にベイビーもチャールズにべたべた。
チャールズが家を散歩すると、ベイビーは常に彼女を視界に入れておきたいのか、ずーっと見つめ続けます。

お互いにキスをして抱きしめ合うチャールズとベイビー。
その気持ちよさそうな姿からは、愛情の存在がひしひしと伝わってきます。

ラブラブなトカゲと猫でした。
いつまでも仲良くしてほしいですね~。

出典:Love Meow

内容について報告する

Facebookコメント

  • Misaki Namizato

    2016年09月07日 14:04

    Aki Namizato Sanchez😳

  • Masami Seki

    2016年09月06日 22:25

    陸亀がかいたかったけど トカゲもかわいい!