【9月1日は防災の日】PECOで「ペット防災」ページがリリース! その名も『PECO防災』

【9月1日は防災の日】PECOで「ペット防災」ページがリリース! その名も『PECO防災』

9月1日は“防災の日”ということで、PECOでは「ペット防災」情報をまとめたページ『PECO防災』をリリースいたしました! 「ペット×防災」に関するあらゆる情報を発信していく日本最大級のペット防災ページ。ペットを飼っている方はぜひご覧ください!

  • サムネイル: PECO編集部
  • 更新日:

日本最大級のペット防災ページ『PECO防災』がリリース!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


地震大国・日本。
今後30年以内に首都圏で巨大地震が起きる確率は70%以上と言われています。しかし“この先30年以内”と言われると、漠然としたイメージが先行してしまい、なかなか本格的な準備に踏み切れないのが本音だと思います。
そのため、日々の中で小さな防災を積み上げていくこと・備えていくことが大切です。

災害が起きた時、愛するペットを守れるのは飼い主さんだけ。あらゆる自体を想定しておくことが大切です。ペットと飼い主さんが、“共に助かり・共に生きる”ためには、どんな災害対策が必要なのでしょうか。

出典 PECO防災

9月1日の“防災の日”にあわせて、PECOでは「ペット防災」情報をまとめたページ『PECO防災』をリリースいたしました! 「ペット」×「防災」に関するあらゆる情報を発信していく日本最大級のペット防災ページ。ペットを飼っている方もこれから飼おうと思っている方もぜひご覧ください!

『東京防災』を手がけた「+ソナエ・プロジェクト」が制作に協力!

+ソナエ・プロジェクトとは

このところ頻発する自然災害。いざという時の備えが必要と分かっていながら手を付けられていない人も多いようです。防災を「特別なこと」にするのをやめて、普段の暮らしの中で無理なくできることで「安心」をプラスする ——それが電通が掲げる「+(プラス)ソナエ」という新しい視点。そこからは、今までにはなかったビジネスも広がりそうです。

出典 http://dentsu-ho.com/articles/2974

『東京防災』を手がける「+ソナエ・プロジェクト」に、今回のPECO防災ページの制作に協力していただきました!
防災を「特別なこと」にせず、無理なくできることから始めていき安心をプラスする。
ペットの飼い主の方に、今からできる「備え」を発信していくこと。これがPECO防災のミッションだと思っております。
「やっておけばよかった」と後悔しないように、身の回りの災害対策を知っておきましょう!

内容について報告する