外出先でも給餌の様子を確認♪ スマートごはんサーバー「hachi tama」

外出先でも給餌の様子を確認♪ スマートごはんサーバー「hachi tama」

どうしても外せない用事で帰れない…そんなとき気になるのはペットの食事や家での様子ですよね。飼い主さんとペットたちの同居生活をよりよいものにするために、自動給餌器であり家の様子も確認できる「hachi tama」は愛犬家・愛猫家必見のアイテムです!

  • 提供元 : 株式会社ペットボードヘルスケア

外出中のペットの食事どうしてますか?

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

「ごはん、おいしかったにゃ〜♡」

ペットを飼っていると、どうしても気がかりになってしまうことの1つが「食事」。
仕事の都合、ちょっとしたお出掛けで長時間家を留守にしてしまう時
やむを得ず多めの量の食事を置いて家を出てくる、という飼い主さんもいらっしゃるのではないでしょうか?

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

「こんなにたくさん食べられないよー!」

一度に多量の食事を置いておくと溜め食い・早食いを誘発したり、食べきれず、残した分をまたあとで食べることは衛生的に良くありません…。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

「このご飯…朝のだニャ!!」

毎日忙しく、決まった時間に食事をあげられないこともあると思いますがワンちゃんや猫ちゃんにとってのストレスになりかねません。

しかしそれは飼い主さんにとっても同じことですよね。お腹を空かせてないか、常にペットのことが気になって仕方ないと思います。

毎日同じ時間に、同じ量を与えることができて、なおかつ愛犬・愛猫のお家での様子も確認できると嬉しいですよね♪

スマートごはんサーバー「hachi tama(ハチタマ)」

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

「hachi tama」はスマートフォンで室内の様子を確認しながら、いつでもどこでも給餌ができる、飼い主さんの強い味方です! どのくらいご飯をあげたかという量が確認できて、愛犬・愛猫の健康情報も配信してくれますよ♪

嬉しい2つの機能!

■自動給餌機能

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

1日4回までタイマーで時間と量を設定できる「自動給餌」と、本体のボタンやアプリを押すことでフードをあげられる「手動給餌」の両方が可能です。長い時間お家を空けなければいけないとき、帰りが遅くなってしまったときなど、「いつものご飯の時間を過ぎちゃった…!」という場合も安心ですね♪

■カメラ

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

「見えてる〜?」

カメラを通して愛犬や愛猫の食事中の様子を確認することはもちろん、写真撮影や映像の録画も可能ですので、ご飯を食べている姿を日々の記録として保存することができますよ♪ ペット目線で見たご飯中の可愛い姿をSNSにアップして自慢することもできちゃいます♡

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

タンクには約3.0kgほどのドライフードを入れられます。iPhone・Androidスマートフォン、タブレットなどから操作が可能で、一つの端末で複数の「hachi tama」を操作することができますよ♪

使用にはWi-Fi環境が必須で、有線LANではご利用いただけません。

オーガニックペットフード「アーガイルディッシュ」も販売

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

時間や量を決まったものにするのも健康には不可欠ですが、やはりフード自体の質が最も大事になります。

ペットに関して日本は他の先進国に遅れをとっているのが現状です。
ワンちゃんや猫ちゃんのフードにはヒューマングレードではない、つまり人間が食べられない食材が使われているものも存在します。そういったフードを食べたために、皮膚病やアレルギーを発症することもあるそうです。

大切な愛犬や愛猫の健康のために、少しでも長く一緒にいるためにも、ペットフードは気をつけて選びたいですよね。

「hachi tama」では100ブランド以上ものペットフードを実際に試食し、その中でも特に安心できるフードをオススメしています。

オーガニックペットフード「Argyle Dishes(アーガイルディッシュ)」

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

ラム肉や牛肉を使用した成犬用のもの。
魚を基本としたグレインフリーのアレルギーに対応した、同じく成犬用のもの。
グルコサミンが配合され脂肪分も抑えられた老犬用のもの。
より良いたんぱく質を選りすぐり、良質な繊維質が使われた猫用のもの。

など、これらすべての種類がオーガニック素材を使ったフードになります。成犬用のラム肉や牛肉を使ったものと老犬用のものはオーストラリアにある認定機関で品質を保証された認定オーガニックフードです。

先述の通り、ペットに関して日本は遅れをとっていて、フードの基準を決める機関がありません。そのため、日本のワンちゃん・猫ちゃんのために、日本で開発されたものをオーストラリアの機関で認定してもらいました。

「アーガイルディッシュ」は、日本仕様のドッグフードとしては、オーストラリアで最初の認定オーガニックフードになります。

アーガイルディッシュについてはこちらから

定期購買がお得!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

「hachi tama」のみの購入もできますが、「アーガイルディッシュ」を定期購買することで、一つ上のサービスを受けることができます!

カロリー管理や最適給餌量の自動計算ができる健康管理アプリを使うことができ、ペットフードの自動発注も可能です。さらに、月に1回15分まで、獣医師やペットの専門家によるオンライン相談を無料で受けることもできますよ♪

定期購買するだけで、いいフードを与えられるだけでなく、同時にヘルスケアもできるのは嬉しいですね!

クラウドファンディングを行っています!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

「早割だと…」

クラウドファンディングとは、商品を購入して企業や個人を支援することを言います。「hachi tama」はまだ開発途中の段階で、完成させて皆様の元にお届けするための資金を集めています。

販売される前に予約をする、という形ですので、早期の割引やお得なセット価格などもありますよ♪ 早期割引は人数が限られていますのでお早めのご予約をオススメします!

愛犬・愛猫の食事に関して正しい方法を取りたいところですが、「実は間違っていた」「どれがいいものなのかわからない」ということもあったかと思います。

この機会にぜひ、規則正しい給餌と品質のいいフードを食べささせてみてはいかがでしょうか?

写真/シャッターストック

内容について報告する