11月5日に『スバル FAN MEETING』が開催!会場では「ワンちゃんとお出かけ講習会」も

ものつくりの最前線で活躍する自動車メーカー『スバル』が、ファンの皆さまと一緒に交流を深めたいと考え、この度“スバルFAN MEETING”の開催を決定しました! イベント内ではワンちゃんにも嬉しいドッグパークも設置され、飼い主さんのための「ワンちゃんとお出かけ講習会」の開催も!

  • サムネイル: PECO編集部
    PECO編集部
  • 更新日:

日本が誇るものつくり技術の最前線で今も絶賛大活躍中の自動車メーカー『スバル』。
が、ファン皆さまと一緒に交流を深めたいと考えてこの度“スバルFAN MEETING”の開催を決定しました!

『スバルFAN MEETING』とは

“スバルFAN MEETING”とは、日本を始め、世界で大活躍する自動車メーカー『スバル』が、自社の製品を愛し支えてくれるファンの皆様と様々な体験を通して、交流を深めることを目的とした、スバルのスバルによる、スバルファンへ贈る限定交流イベント!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

「スバル FAN MEETING」とは、スバルファンの皆様と私たちスバルが、様々な体験を共有し、交友を深めることを目的としています。(公式サイトより引用)

出典 http://www.subaru.jp/fan_meeting/

本イベントのテーマはずばり「スバルと過ごす秋の休日」!
滋賀県にあるマキノ高原キャンプ場((滋賀県高島市マキノ町牧野931))を舞台に、スバル車の性能体験やBBQ、フードコート、ドッグパークなど大人から子ども、そしてワンコまで楽しめる多彩なイベント盛り沢山で過ごす一日となっております。

特に気になる、SUBARUドッグパーク!

大人や子どもも楽しめるイベントは数あれど、ワンコも一緒に楽しんじゃえるっていうのは珍しく、ワンコ飼いにとっては特に嬉しい部分!

開催地であるマキノ高原キャンプ場にある広大な敷地を利用した『SUBARUドッグパーク』では、ノーリードでワンコと一緒に楽しく運動することが出来、また中には運動スペースの他休憩スペースも併設されています。

ワンちゃんと一緒にご飯を食べたいときや、遊び疲れた体をちょっと座って休憩したい時などに自由にご利用いただくことが出来ます。

※愛犬同伴に関する規定や、ドッグパーク利用に関する諸注意は予めご確認ください! (ページ下部にございます)

ドッグパークでは、ワンコとの“お出かけ講習会”も!

「ドッグパークがあれば何もいらないワーーーン」

「ドッグパークがあれば何もいらないワーーーン」

一方、飼い主さんは愛犬とのお出かけに関して気になることがいっぱいです!

専門家による“お出かけ講習会”

「お出かけ時に守ってほしいこと・準備したいもの、意外とあるワン」

「お出かけ時に守ってほしいこと・準備したいもの、意外とあるワン」

普段から愛犬と一緒にお好きなところへドライブに行って欲しいと考え、スバルFAN MEETINGでは「ワンちゃんとお出かけ講習会」も開催!

「愛犬と一緒に車でお出かけするには、どんな準備がいるのかな?」
「どういったしつけが必要なのかな?」

そういった様々な疑問をペットの専門家が答えてくれる、愛犬家にはとってもためになる講習会です。
ぜひ、ご参加ください♪

“お出かけ講習会”の内容をPECOで募集いたします。

ーーこちらの募集は終了いたしました。沢山のご応募ありがとうございました。ーー

専門家による「お出かけ講習会」の内容は、このページをご覧になっているみなさんが“愛犬とのお出かけに関して知りたいこと”を投票することによって決まります。
ぜひ下記のアンケートにご協力ください!

■スバルFAN MEETING『ワンちゃんとお出かけ講習会』でペットの専門家から聞きたい内容はどれですか?(複数回答可)

・犬とドライブをするときの休憩の取り方(体型別&年齢別に)
・車内で興奮して吠えてしまう犬の落ち着かせ方
・犬とのドライブに持っていきたいもの
・車への乗せ方と正しい乗車場所について
・犬とのお出かけ時のトラブルマナー
・犬とのお泊りの色々な楽しみ方
・お出かけ先で「他の犬に吠える」時の対処法
・お出かけ先で「拾い食い」してしまった時の対処法
・万が一けがをしてしまった、させてしまったときの対処法

下記のリンクからアンケートにお答えください!

ーーこちらの募集は終了いたしました。沢山のご応募ありがとうございました。ーー

講習会の内容は、後日PECO上で公開!

「お出かけ講習会、参加したいけど予定が合わない…」と落胆された方もご心配なく!
後日、PECOサイト上にて講習会の内容を公開いたします。

愛犬同伴・ドッグパークに関する諸注意

【飼い犬同伴のお客様へ】
・犬同伴では入場できない場所もございます。
・犬をお預かりすることは出来かねますので、イベント地図をご確認の上でご参加ください。
・他の犬やお客様に噛みついたり、車を傷つけたりしないように十分ご注意ください。負傷などのトラブルについて、主催者は一切の責任を負いかねます。直接利用者の間で解決してください。
・ドッグラン以外では必ずリードをつけてください。他のお客様のいる場所ではリードを短く持つなどのご配慮をお願いします。
・犬の排泄物は責任をもってお持ち帰りください。
・他のお客様に迷惑がかかる恐れがある時は、入場をお断りする場合があります。

【犬同伴の場合の入場制限】
・他の犬や人間に対して攻撃性のある犬。
・伝染性の病気に感染している犬。
・狂犬病予防接種、3種以上の混合ワクチン予防接種を受けていない犬。

【ドッグランにご入場の際の注意】
・ドッグランの中は万が一他の犬に対して追いかけたり、マウンティングをしたりした際に直ちに止められるよう、飼い主様が制御できる頭数として、大人の方一名につき1頭のみで入場してください。
・入場には常に大人の方が同伴し、子供と犬を残しての退場はできません。
・約1mの柵で覆われてはいますが、柵を飛び越えてしまうなど制御ができない犬の入場はお断りさせていただきます。

イベント詳細

日程:2016年11月5日(土)
場所:マキノ高原キャンプ場(滋賀県高島市マキノ町牧野931)
時間:9:00~16:00 (※一部宿泊を伴うイベント(抽選)は翌00:00まで)
※お車でのご来場は駐車証当選者のみとさせていただきます。なお、駐車場の募集は終了しております。予めご了承ください。

内容について報告する