ワンちゃんの口臭気になりませんか?「息さわやか歯磨き講座&愛犬Hug撮影会」の開催が決定!

ワンちゃんとの大切なスキンシップの時間に、ワンちゃんの口臭が気になる事はありませんか? ワンちゃんでも人と同じように歯磨きをしなければ、歯石や歯垢による口臭が強くなります。正しい歯磨きの方法を知って、ワンちゃんの息をさわやかにしてあげましょう♪

  • PRメリアル・ジャパン株式会社

大好きなワンちゃんにハグ! でも……気になるのが「口臭」

飼い主さんにとって、かけがえのない存在であるワンちゃん。そんなワンちゃんに親愛を伝えるためにぎゅっとハグをする飼い主さんも多いと思います。
でもそんな時、ワンちゃんから口臭がすると気になってしまいますよね……。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

archimed/shutterstock.com

ワンちゃんは人と食べているものが違うから口臭が強くても仕方ない、と思いがちですが、本来のワンちゃんはお口の中が健康であれば「無臭」です。
ワンちゃんが嫌がるからといって歯磨きをしていないと、歯垢や歯石がたまって口臭が強くなっていきます。そのまま放置すると、歯周病になり、歯の周りの骨が溶けたり、歯の近くの皮膚に穴ができる可能性があります。

しかし、ワンちゃんの歯を磨くのって結構難しいですよね。ワンちゃんのストレスにならないためにも、正しい歯磨き方法を知ることが大切です!

正しい歯磨きの仕方を獣医師さんがレクチャーしてくれるイベントが開催!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


愛犬の口臭が気になる飼い主さんのために、「息さわやか歯磨き講座&愛犬Hug撮影会」というイベントがメリアル・ジャパン株式会社によって開催されます♪

獣医師さんや動物看護師さんが歯磨きやお口のケアのし方を分かりやすく教えてくれます。さらに、愛犬のお口チェックや、お悩み相談も同時に受け付けています。

参加者には「犬用歯ブラシ」をプレゼント♡ 講座で学んだことを、お家に帰ってからすぐに実践することができます! 上手なお口のケアのし方を覚えて、ワンちゃんのさわやかな息を保ちましょう。

さわやかな息が持続する♪ デンタルガム「オーラベット®」も参加者全員にプレゼント!

ワンちゃんの正しい歯磨き方法を覚えても、やっぱり毎日歯磨きをするのは大変かも……。

そこで、イベントのお土産としてデンタルガム「オーラベット®」をプレゼントしています!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


「オーラベット®」は、噛むことでワンちゃんの歯石や歯垢を軽減してくれる効果があります。歯磨きができない時でも、「オーラベット®」を噛むことで口臭や口内環境の改善が期待できます。天然由来成分の米や小麦などを主原料としているため、ワンちゃんのお腹にも優しいです。

「オーラベット®」は動物病院で販売されている商品なので安心できますね。講習会で綺麗になったお口を保つためにも、試してみてはいかがでしょうか。

歯磨きの後は楽しい撮影会♪ 「オーラベット®」試食動画を投稿するとプレゼントがもらえる♡

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


講習会の後には、歯磨きをして息さわやかになった愛犬と撮影会!

有名なドッグカメラマンである木村カメラマンさんによる、飼い主さんとワンちゃんの素敵なハグ写真を撮ってもらえます♡

お口が綺麗になったワンちゃんとなら、至近距離でハグしても息が気になりませんね♪ 素敵な笑顔でワンちゃんと一緒に、思い出の一枚を撮影してみてはいかがでしょうか。

さらに、お土産でもらえる「オーラベット®」をお家で試食する動画をTwitterかInstagramに投稿すると、撮影会で撮影した写真がもらえちゃいます!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

KPG_Payless/shutterstock.com

ワンちゃんが「オーラベット®」を試食してる可愛い動画を撮影し、指定のハッシュタグをつけて、Twitter、またはInstagramに投稿すればOK! イベントで撮影してもらった写真を受け取ることができます♪

素敵な投稿動画はオーラベットWEB CMデビューしちゃうかも!?

さらに、素敵な動画を投稿してくれた人には、WEB CMのチャンスも!

選ばれた動画はPECOが運営するペット動画サイト「PECO TV」や、「オーラベット®」WebサイトでのWEB CMとして配信されます♪

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

「ええ~っCMデビューなんて照れちゃうなあ」
alexei_tm/shutterstock.com

イベントから帰ったあともまだまだお楽しみがいっぱいですね♡ ワンちゃんと楽しくスキンシップを取りながら、WEB CM起用を目指して、可愛い動画を撮ってみましょう!

皆様の素敵な動画、お待ちしております♪

各会場抽選で50名様をご招待! 応募はこちらから

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


イベント概要

東京:2017年2月26日(日)
大阪:2017年3月12日(日)
広島:2017年3月19日(日)
※会場・開催時間等詳細は下記の応募先サイトにてご確認ください。

※生後6カ月以上のワンちゃんが対象となります。
※応募には「Twitter」または「Instagram」を利用していることが必要となります。
※アカウントを非公開にしている場合、投稿確認することが出来ないため本キャンペーン にはご参加頂けません。

当選者にはメールで通知いたしますので、お待ちくださいね!

愛犬と楽しくデンタルケアを学べるだけでなく、お土産がもらえたり、WEB CMデビューのチャンスがあるなど素敵なイベントですので是非奮ってご応募ください!

内容について報告する