ティーカップトイプードルを家族に迎え入れるにはどれくらいお金がかかるの?【値段】

ティーカップトイプードルを家族に迎え入れるにはどれくらいお金がかかるの?【値段】

トイプードルよりさらに小さいプードルとして知られているティーカッププードル。小さくて可愛らしく、飼いたい!という方も多いのではないかと思います。責任を持って飼う上でお金を負担できるか判断することは非常に重要ですが、どれくらいの費用がかかるのでしょうか?

  • サムネイル: 飯島 じますけ
  • 更新日:

ティーカップトイプードル

一般的に「ティーカッププードル」と呼ばれているワンちゃんは、トイプードルの中でも小さなサイズの子を指しています。
その小柄な体格から、とても可愛らしく、人気が出ています。

新しい家族となる存在を責任を持って迎え入れる上で、お金を負担できるか判断することは非常に重要です。
どれくらいの費用がかかるのでしょうか?

ティーカッププードルを家族に迎え入れるために必要な値段はどれくらい?

一般的には30万円~50万円ほどと言われています。
もちろん一匹一匹特徴が違いますので、中には100万円を超える金額で譲ってもらうようなワンちゃんもいるようです。

これから家族に迎える存在をよく知るためにも、ペットショップの店員さんやブリーダーさんに金額の背景などを聞いてみると、その子のことをより詳しく知るきっかけとなるかもしれません。

ティーカッププードルの身体は弱いの?

ティーカッププードルは小柄なため、少し弱々しい印象を抱く方もいらっしゃるかもしれません。

ティーカッププードルは両親犬や祖先犬の小柄な体質を受け継いでそのサイズで生まれているので、健康的なワンちゃんであれば、特別身体が弱い、寿命が短い、といったことはありません。
ペットショップ店員さんやブリーダーさんなどに、その子の両親犬のことや、健康状態に関して質問をしてみると、理解が深まるかもしれません。

最後に

もちろん、先天的に虚弱ということはなくても、小さな身体ゆえに飼う上で注意すべき点などはありますので、それも合わせて購入相談時にペットショップやブリーダーさんに聞いてみてはいかがでしょうか?

内容について報告する