マンチカンが欲しい!でも値段の相場っていくら位なの?

マンチカンが欲しい!でも値段の相場っていくら位なの?

猫の中でも人気の高いマンチカン。マンチカンの値段や魅力について紹介します。

  • サムネイル: u-tan
  • 更新日:

1.マンチカンの値段や価格について

短足がとってもキュートなマンチカンを飼いたい!でも、TVでも取り上げられ、猫の中でも人気があるから高いのでは?マンチカンの値段の相場はいくら位なのでしょうか?値段について調べてみました。

マンチカンの値段の相場は?

マンチカンは、猫の中でも人気がある種類で、おおよそ15万円から30万円程度の値段ですが、40万円以上の値段が付く場合もあるそうです。また、足が長めの個体は比較的安く入手できる傾向があります。人気の種類にもなると、子猫は高額になる可能性があります。

マンチカンの入手先は?

2.マンチカンの特徴や性格について

マンチカンを飼うと決めたら、どこで購入するのが良いのでしょうか? 入手先としては、ブリーダー、里親、ペットショップの3つがあります。
必ず信頼できる人からお迎えして、飼い始めたあとでも困った際にアドバイスを受けられるようにしましょう。

「猫のスポーツカー」と呼ばれるマンチカン

足が短いからと言って、足が遅いわけではないんですよ。それどころか、木登りだって得意なんです。遊びが大好きで好奇心も旺盛! そんな姿はまるで自動車を思わせるためか、「猫のスポーツカー」なんてあだ名もあるくらいです。毎日、マンチカンの走る姿に癒されそうですね。

マンチカンは育てやすい猫

マンチカンは穏やかな性格で人によく慣れるので、個別の猫ちゃんによってもちろん差はありますが、しつけを楽に行うことができます。そのため、初めて猫を飼うという方にもおすすめしたい猫種です。

足が短いのは突然変異だった?!

特徴的な短い足は、人工的な品種改良によって生まれたものではなく、最初は突然変異で生まれた子猫の特徴を固定したものです。

3.マンチカンの魅力について

モデルも顔負け得意のウォーキング!

尻尾を真っ直ぐに立たせたまま、お尻をフリフリしながら真っ直ぐに歩く姿に魅了される人続出です!この特徴的な歩き方は、モデルウィークならぬ「キャットウォーク」と称されます。凛としたその姿がとても美しい猫です。

マンチカンは種類がたくさん!

マンチカンのカラーパターンは様々な種類があり、自分の好みのタイプを選べるのも魅力の一つです!これは品種改良の過程でペルシャやシャムなどといった様々な種類の猫の血統がかけ合わされてきたためです。被毛の長さも短毛と長毛の2パターンがあり、世界に1匹だけの愛猫も夢ではなさそうです。

何よりも可愛いしぐさ!

トコトコと歩く姿、お尻をフリフリする姿、そして最大の得意技は2本足で立つ姿です!足が短いおかげで体の重心が安定しているため、このようなポーズを取るのです。

マンチカンとのペットライフが楽しみですね!
皆さんが素晴らしいパートナーに出会えますように。

内容について報告する