犬におすすめの暖房器具はこれだ! おすすめ暖房器具特集

犬におすすめの暖房器具はこれだ! おすすめ暖房器具特集

冬の寒い季節は犬に暖房器具を与えてあげたいですよね。ですが、犬用の暖房器具といっても様々な種類があります。この記事では犬におすすめの暖房器具を種類別にご紹介しています。

  • サムネイル: 秋月 落葉
  • 更新日:

犬の中でも特に小型犬は寒さに弱いです。大型犬には寒冷地出身の犬種が多く、寒さには強いですが決して寒さが好きなわけではありません。留守番や夜にも使える暖房器具を揃えてあげると犬も快適に冬を過ごすことができます。飼い主さんは犬のために購入することをおすすめします。
この記事ではおすすめの暖房器具を種類別に紹介しています。

1.おすすめの暖房器具~ヒーター系~

紹介するおすすめ商品

・遠赤外線 マイカヒーター
・夢暖望

遠赤外線 マイカヒーター

遠赤外線効果で自然の暖かさで優しくペットを包み込むマイカヒーター。その暖かさでペットたちの体温を少しだけ高い状態に保ち快適に。少しだけ体温を上昇させた状態を保持するので抵抗力も高くなります。

サーモスタットで温度管理がされており、火事や火傷の危険性がない遠赤外線の暖房器具です。犬の低温やけどをふせぐことができるので、留守中でもつけていくことができます。遠赤外線なので自然に犬の体を温めることができるのでおすすめです。

夢暖望

この暖房器具はオイルヒーターのように表面が熱くならず、目の細かい安全策がついている暖房器具です。転倒防止機能や過熱防止機能もついているので、好奇心旺盛な愛犬がいる方にもおすすめです。
また温風が出ないため空気が乾燥しづらく、ホコリも舞いにくいのもおすすめのポイントです。

2.おすすめの暖房器具~ホットカーペット系~

紹介するおすすめ商品
・ペット用ホットカーペット PHK-572
・あったかぬくもりマットふかふかタイプ

ペット用ホットカーペット PHK-572

水洗いできるフリースカバー付きで、清潔かつ快適に利用できます。高温(約38度)、低温(約28度)の2種類があり2重保護コードを使用しているので、安全面も心配なし!

高温低温が選べるようになっているので、犬のお留守番の際に使う暖房器具としておすすめです。コードは保護されているので噛む癖がある犬にもおすすめできます。また、センサーが常に温度を感知して温度調節をしているので、犬の低温やけどもふせぐことができます。

あったかぬくもりマットふかふかタイプ

こちらは電気を使用しないタイプの暖房器具です。電気を使用しないので過熱の危険性や低温やけどの危険がなくおすすめです。
ふわふわしたクッションタイプのマットで、ペットの体温を保持して外の冷気を遮断します。外出先などに便利です。
普段から犬のために置いておくこともできる上に、留守中にも使用可能な暖房器具です。電気を消費しないため節電になるという点もおすすすめポイントの一つです。

3.おすすめの暖房器具~湯たんぽ・その他~

紹介するおすすめ商品
・レンジでチンして朝までぽっかぽか
・夢こたつ

レンジでチンして朝までぽっかぽか

保温カーペットとは違ってレンジで温めることによって犬を保温してくれる湯たんぽです。自然な暖かさを保ってくれるので犬の低温やけどやコードの断線の心配もありません。繰り返し使えるので経済的にも優しいおすすめ暖房器具です。
少しレンジに入れて温めるだけ! アルミの遮熱素材のおかげで電気なしでも暖かさが続くモコモコ素材。
外側のカバーは犬が汚してしまっても洗えるようになっています。

夢こたつ

犬や猫が使用することを目的とした専用コタツです。保護網付きでヒータに触れることもなく安全。ちょうど良い温度で、暖房器具の中でも一番といっていいほどの暖かさを誇るので、一つあれば犬も大満足でしょう。
犬用なのでお留守番の際につけておくこともできるおすすめの暖房器具です。

4.最後に

おすすめの暖房器具を紹介してきました。犬は寒さに強いと言われていますが、暖房器具があったほうがより快適に毎日を送ることができますね。
大きな暖房器具は犬が怖がる可能性があるので、まずは湯たんぽなどで寒さ対策をして犬を慣らしていくのがおすすめです。

内容について報告する