2/22~ WACCA池袋でイベント「猫の世界」が開催!

2/22~ WACCA池袋でイベント「猫の世界」が開催!

2016年2月22日の猫の日、池袋のWACCAにて「猫の世界 in WACCA 2016 〜All Cat Love〜」が開催されます。猫作家による作品販売やセミナー、写真展など内容が盛りだくさんのイベントです。

  • サムネイル: 秋月 落葉
  • 更新日:

※このイベントは終了しています。

第二回「猫の世界 in WACCA 2016 〜All Cat Love〜」

2016年2月22日(猫の日)~2月29日まで、池袋のWACCAにて「猫の世界 in WACCA 2016 〜All Cat Love〜」が開催されます!

イベントを通して猫ちゃんとの共生や地域猫の現状について、もっと深く知ることができます。

猫のことをもっと知れるイベント

昨年初めて開催され、大好評だった「猫の世界 in WACCA 2016 〜All Cat Love〜」。2回目となる今回は、さらに内容も充実しています! 気になるイベントがあれば、是非足を運んでみてくださいね。

開催されるイベント内容

■地域猫の保護活動PR&募金
■保護猫の里親探しプロジェクト
■猫×作家たちのアトリエマーケット
■東京猫色による写真展
■フォトコンテスト

テーマである「猫と共生」のために地域猫の保護活動PRや募金活動の呼びかけを行っています。これから猫ちゃんを飼おうかと検討している方は、是非覗いて見てくださいね。

他にも飼い主さんの役に立つようなセミナーや、サンプリングの配布などが行われます。

■猫との上手な暮らし方セミナー 2月24日開催(要予約)
■キャットフードのサンプリング 2月27日

セミナーは要予約なので、参加を検討している方は早めに予約をしましょう。また、キャットフードのサンプリングも配布数に達し次第終了なので、ご注意くださいね。

イベントの収益金は地域猫の保護資金に当てられます。既に猫ちゃんを飼っている人でも、商品や作品を購入することで、猫ちゃんの保護に役立てるのが嬉しいですね。

猫作家たちの作品に出会える

「猫の世界」では総勢9名の作家さんが参加予定です。

粘土細工で作られた可愛らしい猫ちゃんや、銀粘土で作られたアクセサリーなど他では見られない猫ちゃんの作品が展示販売されます。猫作家さんたちの、猫ちゃんへの思いが光ります。

他にも羊毛フェルトのぬいぐるみやTシャツ販売、更にはオリジナルラベルのワインなど個性豊かな作品が並びます。自分だけのお気に入りの猫ちゃんを見つけて持ち帰りたいですね。

フォトコンテストも開催

イベントではフォトコンテストも開催されています。可愛らしい猫ちゃんの姿を写した写真は、見るだけで癒されます。

プロの写真家である「東京猫色」が撮影した写真が展示される他、一般公募された猫ちゃんたちの写真の展示も。きっちりと決まったプロの写真と、アットホームな雰囲気あふれる一般公募作品を見比べるのも楽しそうですね。

そんなイベントが盛りだくさんのWACCAは、もちろんお買い物することも可能です。お買い物ついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

開催情報

開催日程:2016年2月22日(月)~2月29日(月)
営業時間:11:00〜21:00
開催場所:WACCA池袋
東京都豊島区東池袋1-8-1

公式サイト:猫の世界 in WACCA 2016 〜All Cat Love〜
開催地サイトWACCA池袋

内容について報告する