お互いを慣れさせるため、1ヵ月間 "柵ごし" に会っていた犬と猫。柵がとれた瞬間…♡ 7枚

お互いを慣れさせるため、1ヵ月間 "柵ごし" に会っていた犬と猫。柵がとれた瞬間…♡ 7枚

犬と猫は永遠のライバル。私たち人間はそう認識しています。しかし、実際のところそう思っているのは人間だけで、犬猫本人たちはお互いを友だちだと思っていそう。今回は南カリフォルニアに住む仲良しコンビをご紹介。

  • サムネイル: 勝田 琢磨
    勝田 琢磨
  • 更新日:

犬と猫は永遠のライバル? いや、永遠の親友だよね。

犬と猫は永遠のライバル。私たち人間はそう認識してきたし、当の犬猫もお互いにそんな雰囲気をだしています。しかし、実のところ犬と猫は永遠のライバルではなく、永遠の親友であるはず。そのことを証明する犬猫コンビが南カルフォルニアに住んでいます。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

四歳になるコーギー、ミーコ。その後ろにいるのは二歳になるモチ。犬と猫だけど、二匹はとっても仲良し。彼らの出会いは二年前のこと。ミーコが二歳になったころ、ミーコの飼い主さんはとあるアパートの外に捨てられたモチを発見します。

同じ屋根の下に住むためには、時間が必要だったと飼い主さんは語ります。その期間は一ヵ月。お互いの生活スペースを柵で区切り、ミーコとモチを柵越しに会わせ、慣れさせる。この面会をひたすら続けました。

そして実際に同じ空間で生活させてみると――見つめあいの効果は絶大だったのか、あっという間に仲良しに。

モチは眠るミーコの邪魔をしてみたり、

一緒に飼い主さんに睨みを利かせてみたり、

出かけていく人たちを見守ったり、

一枚のタオルケットをシェアしてみたり、

ベッドの下で作戦会議したり。

犬と猫はライバルじゃなくて、親友。そう思わせてくれるような写真がたくさん。飼い主さんのインスタにはもっとたくさんの写真がアップされています。

とっても仲良しなミーコとモチでした。

出典:Meeko (@meekothecorgi) • Instagram photos and videos
参照:The Dodo

内容について報告する