愛犬も一緒に楽しくおでかけ! ペットと泊まれる、関東近郊のこだわり宿
出典 : https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

愛犬も一緒に楽しくおでかけ! ペットと泊まれる、関東近郊のこだわり宿

ペットは家族の一員。だからこそいつも一緒にいたいし、旅行だって一緒に楽しみたいですよね。というわけで、東京からちょっと足をのばせば行ける犬同伴OKの宿をピックアップしてみました。ノーリードで駆け回ったり、おいしいものを食べたり、温泉にも入ってみたいワン♪ という夢も叶えられます!

  • サムネイル: 山富龍
  • 更新日:

思い切り走り回れる! ドッグラン完備の宿

元気いっぱいのワンちゃんとのお出かけは、ノーリードで自由に遊べるドッグラン付きの宿がおすすめ。到着してすぐにひとっ走りすれば、ゆったり落ち着いて過ごせるはず!

小田急 箱根ハイランドホテル(神奈川県足柄下郡)

仙石原に位置し、静かな自然に囲まれた1万5000坪の敷地を有するホテル。ペットと泊まれるのは全7室。約50㎡の広々した部屋はテラス付きで、浴室にはワンちゃん専用のバスタブも完備しています。

開放感のあるドッグランはフリーエリアと小型犬用も完備。芝生なので、足に優しく思い切り駆け回ることができます。

「小田急 箱根ハイランドホテル」の詳細はこちら

ホテルエピナール那須(栃木県那須郡)

那須高原の大自然に囲まれた約5万坪の広大な敷地に立つホテル。敷地内には温泉やプールほか、アクティビティーも充実。ペットホテル棟は1日6組限定。夕食はルームサービス(有料)も可能なので愛犬がさびしい思いをすることもありません。

大型ドッグランは、フリーエリアと小型犬専用エリアを備え、小さなワンちゃんも安心です。

「ホテルエピナール那須」の詳細はこちら

軽井沢プリンスホテル イースト(長野県北佐久郡)

軽井沢プリンスホテルの一画にあり、犬と一緒に泊まれる「プリンス森のドッグヴィレッジ」。自然豊かな敷地に35棟のコテージが点在しています。

アジリティがある広々ドッグランは大型・中型犬用と、小型犬用に分かれているので安心です。トリミング台やドライヤー完備とケアハウスも充実しています。

※「プリンス森のドッグヴィレッジ」は現在メンテナンスのためクローズ中で、2017年7月12日(水)〜営業開始になります。

「軽井沢プリンスホテル イースト」の詳細はこちら

レジーナリゾート蓼科(長野県茅野市)

“愛犬ともっともっと仲良くなれるリゾート”をコンセプトにしたレジーナリゾートの新しいホテルが、2017年5月12日(金)蓼科にグランドオープン。4タイプ全てのお部屋から森を眺めることができ、日々の喧騒を離れてゆったりとした時を過ごすことができます。

森の中のロケーションをいかしたドッグランと天候を気にすることなく遊べる室内ドッグランに加え、エントランス前には小型犬用・全犬種用のランも完備。

「レジーナリゾート蓼科」の詳細はこちら

和みの犬宿 むつみ庵(静岡県賀茂郡)

全室、海が一望できる展望温泉付きの宿です。客室は大型犬もゆったりの四畳半の上がり畳を備えた和洋室。食堂も犬同伴OKで、夕食は旬の地魚やしゃぶしゃぶが並びます。

「わんこ広場」は、広さ約200坪! みかん畑だった段差を利用して作られたドッグランで、目の前には海、裏山には竹林が広がり、自然を感じながら楽しく駆け回れます。

「和みの犬宿 むつみ庵」の詳細はこちら

極上の湯に癒される! 犬も温泉に入れる宿

愛犬だって人間同様、温泉にとっぷりつかれば気持ちよくご機嫌に♪ 血行がよくなり、リラックス効果もあるので犬が本来持つ治癒力もアップ!

きぬ川国際ホテル(栃木県日光市)

1986年からペットを迎え入れている同室宿泊歓迎のパイオニア。受け入れてくれる和室旅館が少ないなか、ここでは宿泊客の98%がペット同伴。

温泉は犬専用の露天風呂のほか、一緒に家族も利用できる家族風呂も完備しています。ドッグランには夏季のみ開放される温泉付きプールも備えており、まさにペットにとっては天国!

「きぬ川国際ホテル」の詳細はこちら

はんなり伊豆高原(静岡県伊東市)

約2000坪の広大な敷地に客室わずか7室。源泉掛け流し、天然温泉の露天風呂付きの部屋もあり、純和室の離れでペットと一緒にゆったり過ごすことができます。

もちろん犬専用の露天風呂も全室に完備。ワンちゃん用の泥パックを施してあげればさらに快適です。温泉を堪能した後は、お部屋で愛犬と一緒に極上の会席料理が楽しめます。

「はんなり伊豆高原」の詳細はこちら

癒しのお宿 ちゃめごろう(静岡県伊東市)

城ヶ崎海岸にほど近い場所に位置し、300坪のドッグランを備えた宿。宿泊は1日3組限定で洋室、和洋室から選べます。

同宿では人間も愛犬も心身ともに癒されるように館内の水は温泉以外は創生水を使用しているので美容にも効果的です。ワンちゃん専用の浴槽が隣接したお風呂では、飼い主さんも一緒に心ゆくまで天然の湯を満喫できます。

「癒しのお宿 ちゃめごろう」の詳細はこちら

修善寺 絆(静岡県伊豆市)

修善寺の美しい自然に抱かれた宿。愛犬との旅のために造られた同宿は館内のほとんどの場所が犬OKです。

ドッグランには温泉プールがあるほか、犬専用の打たせ湯&足湯もあり、ワンちゃんはご機嫌♪ 夕食は伊豆の旬の食材を使った会席料理をお部屋で。お布団で一緒に寝られるのもうれしい限りです。

「修善寺 絆」の詳細はこちら

特別な日はペットにもごちそうを! 犬用の食事がある宿

旅先で愛犬にもスペシャルな食事を用意してあげれば、お出かけがいっそう楽しくなるはず。バースデーケーキをお願いできる宿もあるので、誕生日などの記念日をお祝いすることも!

愛犬と楽しむ宿 しぶごえ館山(千葉県館山市)

館内の至る所にエチケットコーナーやリードフックがあり、常に一緒に過ごすことができます。部屋には犬専用のアメニティがあるほか、特別料理も用意してもらえるので何も持って行かなくてもOK。

料理長厳選の食材を使った料理(夕食・朝食あり)に愛犬も大喜びするはず。海が大好きなワンちゃんなら、プライベートビーチ感覚で直接海に行けるオーシャンフロントの客室もおすすめです。

「愛犬と楽しむ宿 しぶごえ館山」の詳細はこちら

TOWAピュアコテージ(栃木県那須郡)

「那須ハイランドパーク」のオフィシャルコテージ。ペットと泊まれる専用コテージは全20室で、広めのお部屋で一緒にゆったり寛げます。

ワンちゃんのお楽しみは、安心食材を使った料理長が手掛ける専用料理(500円〜)。牛肉と豆腐のハンバーグや那須鶏ささみとにんじんのポタージュなどが大人気。特別な日だからおねだりして、デザートもつけてもらっちゃいましょう♪

「TOWAピュアコテージ」の詳細はこちら

カーロ・フォレスタ・エルフォ(山梨県南都留郡)

山中湖畔の森の中にたたずむ全室メゾネットタイプのホテル。客室にはそれぞれ専用の庭があるほか、テニスコート4面分のドッグランも完備。

夕食は部屋出しなので愛犬とゆっくり楽しめます。ワンちゃん用には、1プレートのコース料理に加え、1日2組限定のスペシャルフルコースも用意(事前予約)。鶏と野菜のクリーム煮や馬肉のローストなどメニューも充実しています。

「カーロ・フォレスタ・エルフォ」の詳細はこちら

玉響の風(静岡県伊東市)

7000坪の雑木林の中に離れ4棟と母屋1棟、計5棟8室の隠れ家風の宿。客室は全室露天風呂付きで、すべての部屋から相模湾を眺めることができます。広大なドッグランほか犬専用の露天風呂やセルフトリミングルームも完備。

夕食はペット栄養管理士が監修する安全でおいしいコース料理を1プレートでご用意。記念日には1日2組限定のフルコースディナー(事前予約)もおすすめ。

「玉響の風」の詳細はこちら

行ってみたい宿や、気になる宿はありましたか? 気候が良くなるこれからの季節、飼い主さんも愛犬も大満足の旅へ出かけてみましょう!

内容について報告する