【たぬき&さかな♪】かわいらしい名前を持つ2匹の猫。今にも喋りだしそうな、豊かな表情にキュン♡

【たぬき&さかな♪】かわいらしい名前を持つ2匹の猫。今にも喋りだしそうな、豊かな表情にキュン♡

猫ちゃんって、とっても表情豊か。こちらのお家の「たぬき」さんと「さかな」さんは、そんな表情の豊かさの持ち主。思わずクスッとしてしまうような表情を、惜しげもなく見せてくれるのでした。

  • サムネイル: 勝田 琢磨
  • 更新日:

たぬきと、さかな。

Instagramユーザー@__tanuki__さんと一緒に暮らす「たぬき」さんと「さかな」さんは、なんだか目を引く雰囲気の持ち主です。

毛玉の妖精みたいだけど、ほんのり凛々しい。
かっこいいけど、どこかゆるゆる。

そんな2匹は、今にも人語を喋り出しそうにも見えて……↓

こちらがその「たぬき」さんと「さかな」さん!

かわいい名前通り、2匹とも愛らしい〜!

たぬきさんはチンチラ・ペルシアンの女の子。

「(´・ω・`)」ってなってるお顔がチャームポイントで、とっても食いしん坊さんなのだ。

さかなさんはラグドールの女の子。

空色のキレイな瞳が目を引きますね〜!

そんな2匹の日常の姿は、見ているだけでクスッとしてしまうような、あたたかさに溢れていました。

たぬきさん
 「カリカリおいしいニャ」チューッ

カリカリは噛むのではなく吸うものにゃのだ。
新しい食べ方でカリカリを味わうたぬきさんかわゆ!
どことなく漂わせる「(´・ω・`)」感が笑いを誘いますね〜!

さかなさん
 「グモモモ……zzZ」
 「グモモモモ……zzZ」

さかなさんの油断しきった寝顔……抱きしめたくなるほど愛らしいいいいい!

どんな凛々しい猫ちゃんでも、寝るときは油断してしまうのである。そういうものなのだ。

たぬきさん
 「カリカリ……」
 「最後のひとつぶも」
 「逃さないのニャ……!」

ご飯の器から逃げ出したカリカリを追い詰めるたぬきさん。
追い詰める瞬間も「(´・ω・`)」顔してる〜!

凛々しいお顔のさかなさん。

でも鼻ちょうちん膨らんでるーーー!

真顔だけど鼻ちょうちんっていうギャップかわいいいい!
飼い主さん曰くさかなさんは鼻炎持ちで、鼻が垂れてしまうこともありますが、本猫はあまり気にしていないみたいです。

そして後ろにぼんやりと浮かぶたぬきさんの姿がじわじわくる……!

たぬきさん
 「カリカリ食べたらなくなったのニャ!」
 「食べても減らないカリカリが欲しいニャ」ショボーン

そして再びのたぬきさん。
カリカリの儚さを嘆く表情、人感ありすぎぃ!

たぬきさんが人語を喋り始めても、違和感なさそうだ……。

たぬきと、さかな。

思わず聞き返してしまうような、そんなかわいらしい名前を持つ2匹。
しょんぼり顔のたぬきさんと、青い瞳のさかなさん……これからも、ママと一緒に幸せなニャン生を歩んでね〜!

飼い主さんのInstagramには、他にも2匹の写真がいっぱい!
謎の動きでたぬきさんに接近を試みるさかなさんの姿だったり、しょんぼり顔で何かを凝視するたぬきさんの写真だったり……2匹の魅力が盛りだくさん。
気になった方はそちらも要チェックですよ〜!

たぬきとさかな (@__tanuki__) • Instagram photos and videos
飼い主さんのアカウントはこちらから!

内容について報告する

Facebookコメント

  • Mieko Togashi

    2017年12月28日 20:03

    うちら姉妹に見えてしまう(笑)