ツンデレ姉と甘えん坊の弟。まるで正反対な2匹の、ほのぼのすぎる日常に、癒やされる(*´ェ`*)♡

鼻ぺちゃで有名なエキゾチックショートヘア。とても特徴的な見た目は、独特の印象を私たちに与えてくれます。今日は、そんなエキゾチックのなかでも「ねむかわいい」とある猫姉弟をご紹介します。

  • サムネイル: 勝田 琢磨
  • 更新日:

ニコ姉さんと、ポコ坊や。

飼い主さんと一緒に暮らす「Niko」&「Poko」の猫姉弟。

2匹はエキゾチックショートヘアという猫種で、鼻ぺちゃと呼ばれるとても特徴的なお顔の持ち主です。

そんな猫姉弟のお姿がこちら↓

2匹とも眠そうでかわいいいいいい!

左が姉のニコ姉さんこと「Niko」ちゃん。
そして、右がポコ坊やこと「Poko」くん。

ちなみに2匹はすでに写真集デビュー済み。その際、写真集の編集さんが姉弟へ「#ねむかわいい」というピッタリすぎる愛称をつけてくれたんですって。

確かにねむかわいい!

見ているだけで、こっちまで眠くなりそうな2匹は、それぞれ特徴的な個性を持っていて……

いつも眠そうなポコ坊やは、甘えん坊のかまってちゃん。(飼い主さん曰く)

なんでも、いつもついてまわってくるそうで、色々なお願いを飼い主さんに投げかけるんだとか。
しかも、お願いするたびに声色を変えてアピールするみたい。

だから、飼い主さんは声が変わるたびにクスッとなっちゃうんですって。
ナデナデも大好きで、すぐにゴロゴロいいながらコロコロしちゃうとのこと。

甘え上手な弟くん。愛されキャラですね〜!

一方のニコ姉さんは、ポコ坊やと違って、超マイペース!(飼い主さん談)

典型的なツンデレ女子とのことで、ベタベタされて自分のペースが乱されるのが苦手なよう。

とはいえ、朝と夜になると、甘えん坊スイッチがオン!

その時だけはフリーナデナデ状態になっちゃうんだとか。
でも、ニコ姉さんが満足すると、足で蹴られて「はい終わりニャ」ってなってしまうんですって。

……ツンデレ女子、イイネ!

そんな2匹は、とっても仲良しにゃのだ!
飼い主さんのInstagramには、そんな姉弟の「ゆるゆるかけあい写真」がいっぱい公開されていて……

ニコ姉さんのお尻をチェックするポコ坊や。

甘えん坊のポコ坊やは、ニコ姉さんに甘えたいからあの手この手で接近を試みる。
でも、ニコ姉さんはマイペース。

「ちょっと、やめてよね〜」

って感じで、お姉さんらしく弟を煙に巻くのがお上手なんですって。

とはいえやっぱり弟が気になるのが姉心。

おやつを待ち構える姉弟。
ニコ姉さん、ポコ坊やの舌の長さが気になって仕方ないご様子。

ベタベタしないけど、距離感は近め。

いつもネムネムだけど、姉弟がどこにいるか、しっかりと知っている。

ちゃっかり近くにいたいポコ坊やと、「近すぎるけど、まあいっか」なニコ姉さん。

2匹の間に流れる、ゆっくりとした時間がたまらなく愛らしいですね〜。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


そんな「ニコ姉さん&ポコ坊や」の2018年のカレンダー・ダイアリーもとってもキュート。

フォトダイアリーは、2匹のほのぼのとしたやり取りが楽しく、見開きの大きな写真も入っていてページをめくるたびに姉弟の「ゆるふわ」姿に癒やされてしまうほど! 卓上カレンダーはポストカードにできたり、壁掛けタイプのカレンダーには2匹のかわいいシールがついているなどそれぞれに特徴があり、写真のセレクトもそれぞれ。2018年をニコ姉さん&ポコ坊やのかわいさと一緒に過ごせたら素敵ですね!

カレンダー&ダイアリーはこちら!

以上、ゆるゆるでねむかわいい、そんな猫姉弟でした。

Niko&Poko (@nikoandpoko) • Instagram photos and videos
飼い主さんのアカウントはこちらから!

内容について報告する

Facebookコメント