並んで撮った写真がとってもキュート! 愛犬と『子犬時代のぬいぐるみ』が夢の共演♡

並んで撮った写真がとってもキュート! 愛犬と『子犬時代のぬいぐるみ』が夢の共演♡

ニッコリ笑顔の豆千代くんの隣にちょこんと座っているのは、子犬の豆千代くん!? …ではなく、ぬいぐるみ♪ オーダーメイドで作られたこちらのぬいぐるみは、子犬時代の豆千代くんをモチーフにしたもの。ぬいぐるみの感想を豆千代くんのエピソードとともに飼い主さんに聞いてみました。

  • サムネイル: PECO編集部
  • 更新日:

お家に愛犬が来た時のことを、大切な思い出として写真に残している飼い主さんはとても多いですよね。大きくなっても可愛いけれど「子犬の時だけに見せるあの表情が忘れられない」という飼い主さんもいるのではないでしょうか。

豆千代くんのママもその一人。家に来たばかりの頃の豆千代くんを残しておきたい! と考えたママさんは、子犬時代の豆千代くんのオーダメイドぬいぐるみを作ることに。小さい頃の豆千代くんとは、強い思い出があるという豆千代ママに、お家に来た頃のエピソードを聞いてみました。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


家族みんなを“とりこ”にした豆千代くん! 幼少時代のエピソード

豆千代ママは子供の頃から大の動物好きでした。小学生の頃から空き家で猫ちゃんを隠れて飼ったり、捨てられていた子犬を拾ってきたり…。お家の事情で動物を飼うことができない時間が続いていましたが、高校生になった頃に「しっかり面倒をみるのなら」という約束で、待望の初代ワンちゃん・慎太郎くんを家族に迎えました。

豆千代ママさんの影響か、慎太郎くんが旅立った後に生まれた二人のお子さんも大の動物好きに。そんなお子さん二人の姿をみて豆千代ママは自分が叶えられなかった、「ワンちゃんとの幼少期からの生活」を子供たちにさせてあげたいと考えるようになりました。

しかし育児に追われる日々が続き、ワンちゃんを迎える余裕がなく諦めていたそう。そんな時、サイトで偶然出会ったのが豆千代くんでした。その可愛さに惹かれ「見に行くだけ」という約束で会いに行くことに。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


クルンとした尻尾や耳の細やかな動き、表情のひとつひとつに豆千代ママ一家はもうメロメロ♡ 一週間、何度も家族で相談した後にお迎えに行くことに。
「初めて豆千代くんがきた時、ダンボールから出てきた豆千代くんの表情や仕草が忘れられません」と、豆千代ママは振り返ります。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


家にきたばかりの子犬の豆千代くんは愛嬌ある仕草や表情で、家族に癒しを届けてくれました。
「豆千代のお世話をしてみて、先代の慎太郎ともっと遊んであげればよかった、と思うことも多かったです」と語る豆千代ママ。豆千代くんにはできる限りの愛情を注いでいるのだそう。

豆千代くんは愛情を受けてすくすくと成長し、あっという間に立派な大人のワンちゃんに成長します!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

今ではこんなに大きくなって凛々しい柴犬さんに♪

しかし、子犬の頃から臆病な性格は大人になっても変わらないそう。大きな物音が特に苦手で、電車の音を聞くだけで震えちゃうこともあるのだとか。自分より強そうなワンちゃんにも少し腰が引けてしまいますが、そこはやっぱり男の子! どんなに怖くても男らしく吠えることは忘れないのだそうです(笑)豆千代くんの臆病だけど「男らしさを忘れない」ところが豆千代くんの魅力なのだとか♡

「PECO Hug(ペコハグ)」で作ったぬいぐるみに豆千代くんは?

今回のぬいぐるみは、PECOが手がけるオーダーメイドぬいぐるみショップ「PECO Hug(ペコハグ)」で作ったもの。

おとなの豆千代くんのぬいぐるみを作ろうかとも迷ったそうですが、やはり思い出深い子犬時代のぬいぐるみを作ることに。「すくすくと大人に成長した今も愛おしいのですが、一目惚れした子犬時代の豆千代くんにまた会いたくて」と言う豆千代ママ。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


「わんぱくな大人になった豆千代の姿を見つつ、子犬時代のぬいぐるみがそばにあるのを見ると、幸せでニヤニヤしてしまいます。座り方に特徴があり子犬の頃から片足を少し崩して座るのですが、その部分も作り込んでもらいました」(豆千代ママ)

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

いつも怖がりな豆千代くんも、自分のぬいぐるみとは仲良くできている様子♡

お家にきた豆千代くんぬいぐるみは、豆千代ママのお子さん二人が取り合うほどの人気っぷりだそう♪ 人気者なぬいぐるみを見て、豆千代くんが嫉妬しちゃうかも…?!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


「今回は子犬時代の豆千代くんを選びましたが、成犬で眉毛模様ありの豆千代くんのぬいぐるみも欲しくなってしまいました。もっと言えば、冬毛でもこもこな豆千代、夏毛でほっそり狐のような豆千代など。色々な姿の “豆千代のぬいぐるみ” が欲しくなってしまいました!」(豆千代ママ)

季節によって毛の量も変わるワンちゃんは、その時々のバリエーションでぬいぐるみを揃えるのも、楽しそうですね♪

飼い主さんのSNSアカウントはこちら!
◆Blog:豆柴『豆千代くん』のオフィシャルブログ Chiyoっとだけよ〜
◆Instagram:『豆柴 豆千代くん』〜Chiyoといつまでも 〜(@mamechiyo728)

昔の愛犬の姿も再現できる♡ オーダーメイドぬいぐるみの「PECO Hug(ペコハグ)」

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


「PECO Hug(ペコハグ)」のオーダーメイドぬいぐるみは写真さえあれば、子犬の頃や成犬のときなど、様々な姿の愛犬を作ることが可能です。職人さんが一つ一つ丁寧に手作りし、毛色までこだわったぬいぐるみは、世界に一つしかないうちのコのぬいぐるみに♡

サイズはどこにでも飾りやすい30cm~45cmと、飾るだけでなく、ぎゅっと抱きしめて可愛がったりすることもできる大きさです。

価格は39,800円(税抜き)で、オーダーメイドぬいぐるみのなかではリーズナブルな値段。出来栄えに満足いただけなかった場合には、全額返金の制度もあります。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


「PECO Hug(ペコハグ)」のぬいぐるみは愛犬の成長記録を形として残しておけるだけでなく、家族への贈り物やペットロスの飼い主さんにも選んでいただいています。世界にたった一つのぬいぐるみを大切な思い出の一つとして、作ってみてはいかがでしょうか。

PECO Hug公式サイトはこちら

内容について報告する

Facebookコメント