PECOが、うちの子の安心安全を第一に考えて、プレミアムドッグフード【PECOPECO】を作りました

PECOが、うちの子の安心安全を第一に考えて、プレミアムドッグフード【PECOPECO】を作りました

大切な愛犬の体を作る「食事」は、できるだけいいものを与えたい。そんな思いを受けて、月間利用者1,000万人以上のペット専門メディアPECOがうちの子を考えつくしてプレミアムドッグフードを作りました。愛犬に合わせてカルテを作り、一つ一つその子にあったフードに仕上げます。

  • サムネイル: 秋月 落葉
  • 更新日:

愛犬の健康を支える「食事」は、飼い主さんにとってもこだわりたいものの一つ。安心安全で、美味しいものを食べさせてあげたいですよね。

カルテをもとにできあがる『うちの子専用ごはん』PECOPECOとは?

PECOPECOは、「愛犬の嗜好や健康状態に合わせた食事を」と考えている飼い主さんのためにPECOが作った成犬用のプレミアムフードです。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


『うちの子専用』のフードを作るために、愛犬情報を「うちの子カルテ」として登録します。
そして、その子に合ったレシピで、最適な分量のフードをお届けしています。

うちの子カルテの内容によってレシピとおすすめの給与量が違うので、食いつきが悪くて困っている、アレルギーが心配、体型が気になる子にも安心です。また、愛犬のお名前と写真付きのオリジナルパッケージで毎月お届けします。

作り手が自信を持ってすすめる、たしかな品質

こだわりの北海道産厳選食材

美味しいごはんを食べてもらうために、生産者の元へできるだけ直接足を運び、無農薬・低農薬のものを厳選しています。また、安心して食べ続けてもらうために、人工酸化防止剤・保存料は無添加でグレインフリー(穀物不使用)にこだわりました。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

メインの食材の一つとして使われている鹿肉は、レストランでも提供されている高品質の鹿肉。北海道の大自然の中で育った鹿は、豚肉や牛肉に比べて鉄分などのミネラルが豊富で、犬がアレルギーを起こしづらい食材として知られています。

生産者にインタビューも実施し、食材へのこだわりやオススメのポイントを教えてもらいました。

レシピは動物病院生まれ。栄養学専門の獣医師が監修しています

北海道で20年以上続く、「緑の森どうぶつ病院」の本田リエさんとペット栄養管理士の保久さんが、ワンちゃんたちの健康を願ってレシピを考案し、栄養学を専門とする徳本獣医師がレシピを磨き上げました。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

ドッグフードだからという妥協は一切せず、封を開けた瞬間飼い主さんまで「おいしそう」と思うレベルを目指しました。一度食べてみていただきたいほどの品質には自信があります。(緑の森どうぶつ病院 ペットフード安全管理者 本田リエさん)

様々な人の「うちの子に美味しくて安全なものを食べてもらいたい」という思いから「PECOPECO」は作られています。

愛犬を大切におもう、すべての飼い主さんに届けたいフードです

「うちの子」に合ったレシピと分量がわかります

年齢、体重、運動量、アレルギーなどは一頭一頭で異なります。だから、最適なレシピと分量のフードを、「うちの子カルテ」にご入力いただく愛犬情報からご提案します。
レシピは栄養学を専門とする獣医師が監修しているので安心です。若い子から、高齢になり健康が気になるシニア犬まで、幅広い年齢の愛犬に対応しています。
フードの粒は、しっとり柔らかいセミモイストタイプなので、噛む力が弱くなったシニア犬でも美味しく食べることができます。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


すべての食材がみえる、わからないものが入っていない安心感

ドッグフードの中には添加物や質の悪い食材が使われているものもあります。愛犬に確かなものを食べてもらいたいという思いから、PECOPECOは徹底的に食材にこだわっています。
メインの食材である鹿肉、鶏肉、魚(※)はもちろん、その他の食材のアロニアなども北海道産にこだわりました。PECOPECOは人工酸化防止剤・保存料無添加で安心です。

ドライフードより水分量が多いセミモイストフードで保存料を使用していないため、開封後は冷蔵庫で保管して3日以内に食べきるようにしてください。
食べきりサイズの100g小分けパックに入っています。

※メイン食材は「うちの子カルテ」の内容によって、鹿肉・鶏肉・魚の組み合わせが異なります。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


愛犬のアレルギー情報も考慮して最適なレシピをご提案しています

うちの子カルテにはアレルギー情報を登録することもできるので、アレルギーを持つ子でも安心です。その子が美味しく食べられるように、最適なレシピをご提案します。
また、グレインフリー(穀物不使用)なので、穀物アレルギーの子にも配慮されています。

PECOPECOのご購入について

購入方法は簡単です。
①PECOPECOの公式サイトで「うちの子カルテ」を作成
②パッケージに掲載される愛犬の写真を登録
③毎月ご自宅へお届け

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


公式サイトの「うちの子カルテ作成」ボタンから、うちの子カルテを登録したら、うちの子写真を登録するだけ。
うちの子カルテの入力は約1分程度完了し、うちの子に最適なレシピと分量をご覧いただけます。
また、購入するフード量は「うちの子1ヶ月分」だけでなく、「1万円分」などご選択いただけます
※「うちの子カルテ」の内容によりますが、愛犬の体重が5kgの場合、一か月分のフードで月額おおよそ1~2万円になります。

内容について報告する