飼い主さんの作業の邪魔をしに来たニャンコ → その表情が…なんとも言えないと話題に(=´ω`=)♪

定期的に飼い主さんの作業の妨害をしてくるニャンコ。この日もPCデスクの上に堂々と乗ってきます! そして、何かやりきった感があるのか、満足したのか…なんとも言えない表情を見せるのでした。

  • サムネイル: 蒼樹 りんどう
  • 更新日:

”飼い主さんの作業の邪魔をする猫”。
猫を飼っている方もそうでない方も、このような光景を1度くらいは見たことがあるハズ。
ご紹介するTwitterユーザー@nanasenaoさん宅の『かぐ』ちゃんも、よく妨害してくるのですが…。

お顔が…!

こちらがかぐちゃん。
綺麗なグレーの毛色とトラ模様に、ちょっと凛々しい顔立ちをした女の子のニャンコさんです(*‘∀‘)

ある日、いつものように飼い主さんの作業の邪魔をしに来たかぐちゃん!
居座ったのはPCデスクの上なのですが…
その時の表情がなんとも言えないものだったのです…!
↓↓↓

(=´ω`=)ほわわ〜ん

かぐちゃん、それどういう気持ちの表れなの!?
「邪魔してやったニャン!」っていうやりきった気持ちなの?
それとも「ほらここ、ここを撫でてっ」っていうアピール?
…もしかして突然悟りでも開いちゃったのかな!?

とにかく、可愛いけれど謎の表情を見せるかぐちゃん。その真相は本人…いえ本猫しか知らないのです(`・ω・´)!

ちなみに、普段のかぐちゃんは他にも…

キーボードの邪魔をすることは朝飯前。

飼い主さんが絵を描くことが趣味と分かりきっているように、ディスプレイを遮ったり

ペンタブレットを何度も何度も占領したり!
もう、妨害がお仕事♪ といった感じのかぐちゃん(笑) きっと大好きな飼い主さんの近くに行きたかったり、構って欲しいんだろうなぁ。
…ただ、こういったお邪魔虫っぷりもまた、猫と暮らす上での楽しさであったりするんですよね〜♪

妨害中に、味のある表情を披露したニャンコさんなのでした。

七瀬尚 @nanasenao2018-11-15

作業妨害しといてなんだその表情は pic.twitter.com/1jrGoHCFTr

1063067319130218496

出典:七瀬尚(@nanasenao)| Twitter
飼い主さんのTwitterアカウントはこちら!

内容について報告する