「愛犬の飼い主さんなら登録を…」迷子発見率80%を無料で実現する【PECO迷子ゼロ】を詳しく解説

「愛犬の飼い主さんなら登録を…」迷子発見率80%を無料で実現する【PECO迷子ゼロ】を詳しく解説

「うちの子は大丈夫…」そう思っていても、お散歩中にリードが手から離れたり、家の扉が開いて外に飛び出してしまったり、迷子のリスクはあります。大切なうちの子と離れ離れにならないためのプロジェクト「PECO迷子ゼロ」について詳しく解説します。

  • サムネイル: PECO編集部
  • 更新日:

日本では毎年10万頭のペットの迷子が保護されており、そのうち5.6万頭のペットが殺処分されているという事実があります。(*1)

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


「うちの子は大丈夫…」そう思っていても、たまたま家の扉が開いて外に飛び出してしまったり、お散歩中にリードが手から離れたり、普段は考えられない行動をすることもあります。

突然、迷子になってしまったとしたら、愛犬は飼い主さんのもとに帰りたくても、自分で助けを求めることはできません

大切な愛犬が、もう二度とお家に戻らなくなってしまったとしたら……

脱走防止柵設置などの予防をするとともに、万が一に備えて『PECO迷子ゼロ』に無料で加入しておくと、もしも愛犬が迷子になってしまったとき、迷子発見率80%以上のプロの捜索を無料(*2)でうけることができます。

今回はそんな『PECO迷子ゼロ』について詳しく紹介します。
 

*1:環境省 “人と動物が幸せに暮らす社会の実現プロジェクト”
*2: PECO迷子ゼロは、『日本からペットの迷子をゼロにしたい』という想いから、月間1,000万人以上利用していただいているPECOの収益の一部を充てることによって無料でのご提供を実現しています。

 

『PECO迷子ゼロ』について詳しく解説!

それでは、早速『PECO迷子ゼロ』の特徴を詳しく紹介します。

1. 発見率80%以上! プロのペット探偵が【無料】で捜索してくれる

迷子のペットを早期発見・早期保護へ導く迷子捜索のプロが、大切な愛犬を探します。

動物行動学に基づいた捜索で、発見率80%以上の実績を持つ捜査・保護を行うプロの集団です。ペット探偵と呼ばれ、全国各地で動物の捜索を毎日しております。

聞き込み調査をはじめポスター・チラシの作成はもちろん、ファイバースコープ動体検知カメラ捕獲器などの捜索ツールを使用して早期発見を目指します。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


通常プロに依頼すると、約10万円の高額な費用がかかりますが、『PECO迷子ゼロ』に事前に無料加入しておくことで、プロによる捜索費用が無料になります
 

迷子は初動が大事! すぐに動くから発見率をあげられる

迷子の犬が移動を続けてしまうと、捜索すべきエリアが広がるだけでなく交通事故などのリスク等も高まっていきます。そのため、もしも迷子になってしまったら、すぐに捜索を開始することが大切

『PECO迷子ゼロ』に事前加入しておけば、捜索依頼のメールをするだけすぐにペット探偵を手配します。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


もしものときは、愛犬の特徴、性格、失踪時の状況などの情報を伺い、最適な方法で直ちに捜索を開始します。

ーーもしも迷子になってしまったらーー

①『PECO迷子ゼロ』にメールで連絡
メールの本文に「会員登録したメールアドレス」と「電話番号」を記載してください。

②ペット探偵とお電話
特徴、性格、失踪時の状況等およそ40項目を詳しくお伺いします

③捜索開始
メールにてペットの画像データ等をお送りいただき、ポスター・チラシを作成いたします。失踪場所周辺の地形等を調査し初動の捜索方針を決めます。専従スタッフが失踪場所を訪問し、迷子になったうちの子の捜索を開始します。日次で捜査終了後に、ご依頼主様への進捗状況などの結果をご報告いたします。
 

たった約2分で簡単に登録完了

無料アプリ『PECO』から、ペットのお名前などの必要情報を入力するだけ。約2分で簡単に加入が完了します。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


 

もしもに備える飼い主さんが増えています。『PECO迷子ゼロ』に登録したかたの声

大切なうちの子の「もしも」に備える飼い主さんが増えています。実際に無料加入した飼い主さんたちの声を紹介します。

■ももちゃんの飼い主さん
PECO迷子ゼロに加入しました。昔飼っていた子が、突然いなくなってしまい探しても探しても見つからないことがありました。当時はとても悲しくて申し訳なくて… PECOのアプリから登録すると、ペット探偵が無料ですぐに探してくれるということで、万が一のために加入しました。

■なつこちゃんの飼い主さん
PECO迷子ゼロを、アプリで登録しました。迷子になる前に登録すると捜索費用が無料とのことで、もしも何かあったときの為に、飼い主さん全員が加入してくれるといいなと思います。

■くぅくんの飼い主さん
SNSで迷子情報を目にするたびに胸が痛くなります。みんなが飼い主さんのもとに帰れているのかとても心配です… PECO迷子ゼロをアプリから事前登録しておくと、もしものときに、プロの方が無料で探してそうです。ペットの探偵は発見率80%で、迷子を見つけ出してくれる可能性が高いですが、費用も高いので、無料なのはとても嬉しいですよね。

◆PECO迷子ゼロ 公式ページはこちら◆
 

大好きなうちの子と、ずっとずっと一緒にいたいから

大切な愛犬を守れるのは飼い主さんだけ。

いつも一緒にいてくれる愛犬が、ひとりぼっちになってしまうようなことがないように、今すぐ『PECO迷子ゼロ』無料登録してみてはいかがでしょうか?

たった2分で無料登録できるので「念のために…」という気持ちで加入しておくと安心ですね。この機会に、ぜひご登録ください。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


◆PECO迷子ゼロ 公式ページはこちら◆

内容について報告する