丘や森の中をズンズンズン♪ 目で脚で自然をたのしむハイキング好きな秋田犬さん(*´∀`) 7枚

季節によって姿を変える丘や森をハイキングする秋田犬。時にはまったりと、時にはウキウキと自然を楽しむ様子には飼い主さんでなくてもつい笑顔になってしまいます。

  • サムネイル: 蒼樹 りんどう
  • 更新日:

ワンコとのお散歩やお出かけは大変も面もありますが、楽しい時間ですよね。
ドイツ在住のInstagramユーザー@hiking_with_aiyukiさんと、愛犬である秋田犬の「Aiyuki」。
ふたりにもワクワクなお出かけタイムがあります。
それは、ハイキング♪

一体どんな様子なのか覗いてみましょう〜(ノ・ω・)ノ

自然の中をGo Go!

初めて来る丘にちょっとドキドキのAiyuki。
立派な足で踏みしめる大地はどんな感触なんだろう。視界に飛び込んでくるモノにも興味津々?

沈む太陽に向かってアオーン♪

な〜んてやっているのかな( *´艸`)
なんだかすごく絵になる1枚。

彩られた山の中をズンズンズン!
斜面を駆け上がってよし、落ち葉にダイブしてよし!! 秋のハイキングは遊べる場所がいっぱいだね〜!

季節は移り変わり、気づけば辺り一面真っ白に。
今度は雪遊びの季節♡
冷たい地面を駆け回るのも楽しそうだし、飼い主さんとの雪合戦も捨てがたいかも。

ヽ( ´O`)ゞふぁーぁ

ポカポカな陽気に思わずあくび…zzZ
暖かくなってくると眠くなるのは人もワンコも同じ。
Aiyuki、もうちょっとお散歩する? それともひと休みしていくー??

Aiyuki
「休むのは」
「やっぱり我が家が一番だワン!」

ハイキングはもちろん大好きだけれど、お家の中でくつろぐのも好きなようです(*´∀`)
でも外でも中でも伸び伸びとしているのは、きっと大好きな人がそばにいるから。
飼い主さんと一緒なら、どこに行ってもありのままでいられるに違いありません♪

余談ですが、Aiyukiの飼い主さんは
里親が必要な秋田犬を支援するボランティアに参加されています。
ご自身で絵を描くということもあり、絵をオークションにかけその収益をボランティアグループに寄付しているのだとか…!

本当にワンコ・秋田犬のことを大切に考えていることが伝わってきますね。

出典:Hiking w/ an Akita Inu(@hiking_with_aiyuki)・Instagram photos and videos
飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!

出典:Japaner suchen ein Zuhause | Facebook
ボランティアグループのFacebookはこちら。

内容について報告する