柴犬と一緒にヒーターで暖を取るネコ → 『ママが寒そうニャ』とっても優しい行動にでる(*´ω`*)♡

  • サムネイル: PECO TV
  • 更新日:

暖房って、サイコー

冬になると活躍する暖房器具。

ヒーターの前に座ってヌクヌクすると「幸せだなぁ」って思えます。
ワンニャンもそんな暖房器具が大好き。設置すると、ヌクヌクゾーンから動こうとしなくなります。

しかしここでひとつ注意が。
ワンニャンを多頭で飼っているお家の場合、ヌクヌクゾーンの奪い合いが稀に発生します。
仲良しだったのに、ヌクヌクをめぐって大喧嘩……なんてことも。

こちらのお家でも、電気ヒーターの電源をつけるとどこからともなくワンニャンが暖を求めにやってきて……↓

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

最初にポジションを確保したのは柴犬「ひかり」さん!

しかし、こちらのお家にはひかりさん以外にも柴犬「いちご」さんと猫の「ミルキー」くんが住んでおります。
他の2匹がここに集まってきたら、壮絶なポジション争いが始まるかもしれぬ……。

すると、次の瞬間ミルキーさんがトコトコやってきて……↓

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

一緒にヌクヌクーーー!
仲良しーーー!

ミルキーくんが子猫の頃から一緒に生活してきたひかりさん。
そんなひかりさんに言わせれば、ミルキーくんは実の息子のようなもの。
故にヌクヌクのポジション争いなど存在しないのだ!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

その後、飼い主さんをジーッと見つめるミルキーくん。

そして、

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ミルキーくん
 「ヌクヌクを」
 「ママにも」
 「おすそ分けしてあげるニャ」

ママに一直線!

これはあれですね、ヒーターでヌクヌクになった己の体をママに押し付けてヌクヌクを分けてあげてるんですね、わかります。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ママにゴロニャンするミルキーくん。
そして奥でゴロゴロするひかりさん。

幸せとはこういうことなのである。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

以上、仲良し柴犬ひかりさんと猫のミルキーくんでした。

出典:YouTube | 柴犬ひかりといちごと猫ミルキーときらら

内容について報告する