MENU

世界中のペットとその家族に健康な笑顔を。

個体識別バッジ

製品:個体識別バッジ
多頭飼いの場合でも、きちんと識別してデータを計測
個体識別バッジは、バッジ識別モードでどの愛猫が、いつ、どのペットケアモニターを使ったのかを識別するためのものです。

多頭飼いの方が、バッジ識別モードでペットケアモニターを使用する場合は、全ての愛猫に個体識別バッジを装着してください。

首輪が苦手な猫ちゃんには、バッジなしで個体識別ができる「体重識別モード」もお選びいただけるようになりました!(2021年9月9日より対応。詳細はこちら)
※体重が極めて近い場合や体重の入れ替わりがある場合など正しく識別できない場合があります。

製品の特長

多頭飼い用の「個体識別バッジ」の特長をご紹介します。

1匹ずつ、しっかり健康状態がチェックできる!

愛猫の健康状態は、人間と同じように、年齢や性別、生活環境など、様々な理由で変化します。
健康チェックは1匹ずつ、それぞれに合わせて行いましょう。

ペットケアモニターは計測データがグラフで表示されるので、数値の変化が視覚的に把握しやすいのが特長です。

多頭飼いの場合でも、愛猫1匹ずつの計測データがグラフで確認でき、それぞれの体調管理に役立ちます。
多頭飼いの猫
表示:多頭飼い

対応頭数

  • 愛猫1匹につき、個体識別バッジは 1個つけられます。
    対応頭数:猫1匹につきバッジ1個
  • ペットケアモニターで識別できる愛猫は、最大10匹です。※本体は最大11台
    対応頭数:猫最大10匹

動き回る愛猫でも大丈夫!

個体識別バッジは首輪につけて使用します。
電池を含めても約9gなので、愛猫の生活を邪魔しません。
たくさん動き回る愛猫でも、1匹ずつ識別してデータが測定できます。

そっくりな兄弟猫でも、暗い夜中でも、どの愛猫がトイレに行ったのかチェックできます。
動き回る猫

装着について

  • 留め具の部分を開いて、リチウムコイン電池を入れます。
    装着:電池を入れる
  • お手持ちの首輪につけます。
    ※首輪は幅10mm以内のものに対応しています。
    ※どの猫が、どのバッジをつけるのか、アプリから登録してください。
    BluetoothR(4.2以上)が必要です。
    装着:首輪につける
  • 愛猫に首輪をつけます。
    装着:猫につける

電池がなくなったらアプリでお知らせ

個体識別バッジの電池がなくなったら、専用アプリでお知らせします。

電池がないことに気づかないままだと、日々の計測が途切れてしまいます。アプリがお知らせしてくれるので、そのような心配がありません。
電池切れお知らせ 表示:電池切れ

よくある質問

サイズが大きそうですが、大丈夫ですか?
サイズは、φ約29mm×縦約34mm×厚さ約15mm(首輪に取り付けた時)、コイン電池を含めて約9gの軽量設計です。愛猫がつけても邪魔にならないサイズです。
猫1匹と暮らしています。個体識別バッジを買う必要はありますか?
愛猫1匹の場合は、個体識別バッジは必要ありません。
コイン電池を使っていたり、ペットケアモニターと通信したりしていますが、猫の体に悪影響はありませんか?
愛猫の体に悪影響はありません。安心してご使用ください。


製品仕様はこちら