ノミ3時間、マダニ8時間※2
速攻駆除という、愛のかたち。

※1:犬の平均寿命(14.48歳)と日本人平均寿命(女性:87.74歳、男性:81.64歳)の比率から計算
※2:ノミ、マダニへの効果発現時間

きみの時計は6倍早い※3
だから一秒一秒を大切に。

ワンちゃんは、人間よりも6倍早い※3時計で生きています。シンパリカ®は、ワンちゃんと飼主さまとのかけがえのない一秒一秒を守っていくために、速攻駆除※4という、愛のかたちでワンちゃんの健康をサポートしていきます。

※3:犬の平均寿命(14.48​歳)と日本人平均寿命(女性:87.74歳、男性:81.64歳)の比率から計算
※4:投与後ノミには3時間、マダニには8時間で駆除効果を発揮

※3:犬の平均寿命(14.48​歳)と日本人平均寿命(女性:87.74歳、男性:81.64歳)の比率から計算
※4:投与後ノミには3時間、マダニには8時間で駆除効果を発揮

90秒のロングバージョンやメイキング動画も公開中!

シンパリカチャレンジ

シンパリカ®は、投与後ノミには3時間、

マダニには8時間で駆除効果を発揮。

有効性は1か月持続

そのすばやい駆除効果は1か月続きます。
ノミ・マダニに脅かされない毎日を過ごすことができます。

シンパリカ®は農薬系の殺虫成分を含みません。

8週齢の子犬や体重1.3kg以上の超小型犬にも安心して使えます。

※農林水産省に登録されている農薬有効成分リストを参照
(インデックス情報センター提供)

※農林水産省に登録されている農薬有効成分リストを参照
 (インデックス情報センター提供)

シンパリカ®は、効き目があるだけではありません。愛犬がよろこんで食べられるので、嫌がることなくお薬を与えられます。食餌と一緒でも空腹時でもどちらでも投薬できます。

[ヨーロッパにおける臨床試験]

[ヨーロッパにおける臨床試験]

シンパリカ®はチュアブル錠だから、

  • 投薬後すぐにシャンプーや入浴ができます。
  • 雨に濡れても効果に影響はありません。
  • 投薬後すぐに愛犬を抱っこできます。

ミミヒゼンダニ・イヌセンコウヒゼンダニ・イヌニキビダニ

かゆがることが多くなった、毛が抜けてきた、などの症状は、肉眼では見えない小さなダニが原因かもしれません。放っておかずに、早めに動物病院で診断・治療をしてもらいましょう。

大量にノミが寄生すると貧血に陥ることがあります。また、ノミは瓜実条虫(サナダムシ)を媒介したり、ノミアレルギー性皮膚炎の抗原となるなど、ほかの病気に発展することもあります。

吸血後24時間以内に産卵

ノミは、吸血後24時間以内に産卵する繁殖力があります。産卵前に駆除できれば、ノミが室内で繁殖してしまうリスクをぐっと減らすことができます。

マダニはバベシア症やSFTS(重症熱性血小板減少症候群)などの病原体を媒介するなど、命の危険を伴う重篤な病気の原因となる場合があります。

人にも感染するSFTS

マダニは吸血によって、SFTSという人体にも影響のあるウイルス感染症を媒介します。愛犬を守ることは、自分を守ることにもつながるのです。

マダニは一度吸血を始めると皮膚から取り除くことは困難です。
また、マダニは人にも危険な病原体を媒介することがあるため、犬についているマダニを見つけても無理に素手で取ろうとせず、動物病院に相談してください。

“速く効く”シンパリカ®で、
すばやくノミ・マダニを撃退!

愛犬も飼主さまも安心

ノミ・マダニは速めの駆除と定期的な対策が必要です。シンパリカ®で、おいしく・やさしく、しっかり対策しましょう!

※動物用のノミ・マダニ駆除薬がこれらの寄生虫が媒介する疾病の伝播を阻止できるかについて、 検討されているわけではありません。

ミミヒゼンダニ・イヌセンコウヒゼンダニ・
イヌニキビダニの生息場所

これら小さなダニ類は屋外はもちろん、家の中にも生息しています。
そのダニが寄生してしまった親犬から子犬へ移ったり、
猫などのほかの動物との接触や動物のフケからワンちゃんに移って寄生します。

かゆみや炎症、脱毛などの皮膚病の原因に。

ダニによる健康被害

肉眼では見えない微小ダニの中でも、ミミヒゼンダニ・イヌセンコウヒゼンダニ・イヌニキビダニはワンちゃんに寄生し、増殖すると皮膚病を引き起こします。

  • ミミヒゼンダニ ミミヒゼンダニ

    ミミヒゼンダニ症

    耳の中に感染。大量の黒い耳垢が出たり、激しいかゆみや炎症が起こる。

  • イヌセンコウ ヒゼンダニ イヌセンコウ ヒゼンダニ

    かゆみ・フケ・皮膚炎

    表皮内に感染。激しいかゆみや大量のフケ、皮膚炎などを引き起こす。

  • イヌニキビダニ イヌニキビダニ

    脱毛・フケ

    毛包内に自然寄生(無症状)。免疫力の低下などで過剰増殖すると脱毛やフケの原因に。

●お薬の取り出し方

お薬は1回分ずつ個包装してあります。
開封後はなるべく早く与えてください。

●お薬の与え方

食餌と一緒でも、空腹時でも!どちらもOK

小粒のミートフレーバーのチュアブル錠だから、
食餌に混ぜても、そのままでも、おいしくてペロリ!

※お薬は分割したり、砕いたりせず、粒のまま与えてください。

投薬推奨期間はかかりつけの獣医師に相談を!

ノミ・マダニなどの対策期間について地域によって異なります。
また、ダニによる皮膚病の治療には医師の診断が必要です。かかりつけの獣医師にご相談ください。

食物アレルギーの犬にも与えられますか?

錠剤には豚肝、コーンスターチ、小麦胚芽などが含まれています。これらにアレルギーを示す可能性がある場合はかかりつけの獣医師にご相談ください。なお、牛由来成分は含んでおりません。

投薬の日に与えるのを忘れてしまいました。
翌日に与えても大丈夫ですか?

投薬日を過ぎても数日であれば与えても問題ありません。1か月以上投薬を忘れた場合は、かかりつけの獣医師にご相談ください。

身体の小さなワンちゃんにも。

体重別に5サイズのラインナップ

シンパリカ®は5サイズ展開。
体重1.3kgからでも使える超小型犬用スモールサイズを
ご用意しています。

「シンパリカ®の日」を決めて、
毎月1回1粒で、おいしく駆除!

シンパリカ®を取り扱っている動物病院

お近くの動物病院を検索できます。

動物病院をさがす
トップへ戻る