ポメラニアンの笑顔は魅力いっぱい。笑顔の画像と理由について。

ポメラニアンの笑顔は魅力いっぱい。笑顔の画像と理由について。

人気が衰えない可愛さの持ち主、ポメラニアン。ふわふわの愛らしいボディや、人懐っこいまなざしに、メロメロになりますよね。そんなポメの笑顔の写真をどうぞ。

  • サムネイル: mogmog
  • 更新日:

1.ポメラニアンの笑顔はこんな感じ

ふわふわでかわいいポメラニアン。
そのスマイルはポメスマイルと言われるほど特徴的で、見ていてなんだか心和む癒しパワーを秘めています。

実際、そのポメスマイルはとても愛らしく↓

とってもかわいい!

マーブル模様のポメスマイル。

ドアップで見るとこんなスマイルです。

ポメラニアンって、かなりの頻度で口角をあげますよね。

青空と海とモフモフ。

笑うと目がなくなるタイプ。

こっちの子は笑うと耳がなくなるタイプらしい。

ポメラニアンはいつでもユーモアを忘れない。

窓からちょこんとポメスマイル。

原っぱに出現したフワフワ妖精。

こんな笑顔で迫られたらメロメロになりそう。

飼い主さんのお膝元で楽しそう。

フワフワ兄弟。2匹ともスマイルがかわいい。

2.ポメラニアンって本当に笑うの?

犬の笑顔の意味

犬には「笑顔」という概念がないと言われています。

しかし、中には「笑顔」のような表情をつくる犬もいます。この表情はどのような意味を持つのでしょうか?

実はその際の「笑顔」というのは、

■飼い主の表情を真似ている

と考えられています。ではどうして真似ているのかというと、

・飼い主の気を引こうとしている

からだとよく言われます。つまり、よく笑う飼い主さんであれば犬も自ずとよく見る飼い主さんの笑顔を真似するようになるというわけです。

最後に

ポメラニアンの画像と笑顔についてでした。ポメラニアンの笑顔は素敵ですよね。犬の笑顔にも理由がありますので、もしも愛犬が笑顔を見せていたら、どんな意図で笑っているのか想像してみてもいいかもしれませんね。

内容について報告する