あきらめていたペットの抜け毛やゴミが Dysonで取れた!

あきらめていたペットの抜け毛やゴミが Dysonで取れた!

飼い主さんは家でのお掃除をどのようにしていますか? 様々な掃除道具を使い分けても、ゴミや抜け毛が除去できなかったり、利便性が悪いなどの悩みがあるのではないでしょうか。そんなお悩みを解決してくれるのが、Dysonのコードレスクリーナーなんです!

なかなか減らない「お掃除の悩み」 それを解決してくれる掃除機があります

ペットの飼い主さんたちは掃除のときにどんな道具を使っていますか? 多くの人が、掃除機、粘着ローラー、フローリングモップの3種類を使い分けているのではないでしょうか。しかし、使い分けていても掃除は大変ですよね。

例えば、多くの人が使っているコード付き掃除機(※キャニスター型掃除機)は、掃除の度に取り出してくるのが手間だったり、比較的手軽なフローリングモップや粘着ローラーだけでは、カーペットの隙間に入った毛などをきれいに取ることも難しいです。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


そんな飼い主さんのお悩みを解決してくれる掃除機があるんです! それは、「吸引力の変わらない掃除機」で有名なDyson(ダイソン)。

今回、新製品として発売されている最新型コードレスクリーナーV8シリーズの中から、「V8 Absolute」を使って、本当に飼い主さんのお悩みが解決するのか、試してみました!

Dysonで実際にお悩みを解決してみた!

Dysonの特徴である吸引力と集じん力、そして種類豊富なヘッドによって飼い主さんの掃除のお悩みがどのように解決するのでしょうか? 3名の飼い主さんに使用してもらった感想を聞いてみましょう。

手軽さと高い集じん性能の両立

飼い主さんA(茶トラ猫のオーナー)のお悩み

「猫ちゃんを一匹飼っているのですが、トイレの砂をまき散らす癖があって困っています。こまめに掃除機で吸い取るんですが、コード付きだし重たいので取り出すのが大変です。また、ある程度ならゴミや猫砂は吸い込んでくれるんですが、溝やくぼみなどに、猫砂の細かい粉が残ってしまいます」

使用した感想

使用した感想

「コードレスだと手軽そうだけど吸引力が足りないことが多く、猫砂が吸えないかな?と思ってたんですけど、全然そんなことはなかったです。大きな猫砂だけでなく、まわりに散った細かい粉までしっかり吸ってくれました。普通の掃除機なら取りこぼしそうなゴミもちゃんと吸ってくれるのが凄いですね」

今回使用してもらったヘッドは、「ソフトローラークリーナーヘッド」というナイロンフェルトで覆われた柔らかなヘッド。大きなゴミを吸い込みつつ、静電気を抑えるカーボンファイバーブラシによって、微細なゴミもしっかりとキャッチする仕組みになっています。

猫ちゃんが毎日使うトイレコーナーだからこそ、手軽に、しかもしっかり掃除ができるのは嬉しいですね!

あらゆる床面に対応できる圧倒的な集じん力

飼い主さんB(ラブラドール・レトリーバーのオーナー)のお悩み

「愛犬の抜け毛が多く、カーペットやソファーを粘着テープで掃除しても綺麗になりません。掃除機で吸っても吸引力が足りないのか、カーペットの隙間で絡まった毛は取る事が出来ず、困っています」

使用した感想は?

使用した感想は?

「我が家は愛犬の抜け毛でいつも毛だらけで、毎日粘着テープでコロコロをしても、毛を取りきることができませんでした。Dysonのダイレクトドライブクリーナーヘッドを使って、あらゆるところを掃除してみるとこんなにもゴミや抜け毛をとることができて大満足です。それに、カーペットの抜け毛も綺麗に吸い取ってくれました!」」

ヘッドの内部にも強力なモーターを搭載し、硬いナイロンブラシを回転させることでカーペットに入り込んだ抜け毛やゴミなどを掻き出して吸い取ってくれます。より本格的にカーペットのお掃除をしたいときに、使用するといいみたいですね!

家全体の掃除ができる運転時間の長さ

飼い主さんC(イタリアン・グレーハウンドのオーナー)のお悩み

「我が家は四人家族+愛犬で暮らしているのですが、家がそれなりに広いため、いつも掃除が大変です。手軽で小回りが利くコードレスが良いんですが、運転時間が短い為、家を掃除しきる前に充電が切れてしまいます。 出るゴミの量も多く、愛犬の抜け毛もあるので、小まめに掃除をしないと家がすぐに汚れてしまいます」

使用した感想

使用した感想

「四人家族+愛犬の我が家は割と広いので、コードレス掃除機だと十分に掃除ができないまま、充電切れになりがちでした。でも、Dyson V8の運転時間は40分もあるんですね! その上、Dysonのコードレスクリーナーは吸引力が強いので、何度も同じ個所を吸わなくて済むので、あまり時間をかけなくていいのでありがたいです。
試しに使ってみたところ、家中をすべて掃除しても少し時間があまるぐらい、余裕で掃除ができました。ついでに車の掃除までできちゃうくらいです。わざわざコンセントを差し替えたりする必要がないので、いつもより掃除時間も短縮できたので助かります!」

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

「V8 Absolute」は付属のミニモーターヘッドを付けると布団クリーナーとして使えるので布団も掃除してみました。布団についていた愛犬の毛もどんどん取れて気持ちいい! 家が広いので、いちいち掃除道具を切り替えるのが面倒だったんですが、これだけ色々なことができれば楽でいいですね」

ペットの毛はもちろん、あらゆるゴミを掃除することができるので、これ一本で家中綺麗にできます。車の掃除や家具の裏まで掃除しても吸引力を維持したまま40分も稼働してくれるので、問題なしです!

見事、お悩み解決!

3名のお悩みを見てきましたが、どれもDyson V8は見事に解決してくれましたね! 大きなゴミから微細なゴミまで吸い取ってくれる集じん性能、あらゆる床面からゴミを吸い取る吸引力、充分な運転時間を兼ね備えているので、掃除道具を使い分けなくても良さそうです。

掃除の必須アイテムになる! Dyson V8の様々な特徴

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


●運転音低減
●部屋の空気よりも綺麗な空気を排出
●ハンディタイプに切り替え可能

新型の「V8」は従来のものより運転音を50%低減させた上で、前モデルよりも吸引力を15%アップさせているんです! 掃除機の音を怖がるペットも多いので、嬉しいですね。

また、Dydonコードレスクリーナーから排出される空気は、微細なゴミやホコリが除去された綺麗な空気です。そのため、舞い上がったホコリや抜け毛によって、アレルギーやぜん息などを発症するリスクが少ないので、飼い主さんにも優しいですね!

様々な掃除道具の良いとこだけを集めたDyson V8はまさに飼い主さんの味方ですね。掃除の際に活躍する、新たなパートナーとして期待できそうです!

内容について報告する