リードを持ったまま片手で給水OK 「ワンタッチ・ウォーターボトル」が便利!

リードを持ったまま片手で給水OK 「ワンタッチ・ウォーターボトル」が便利!

片手で給水できるだけでなく、浄水機能まで兼ね備えた、海外で人気の携帯水飲みボトル「PETKIT(ペットキット) ワンタッチ・ウォーターボトル」が、ついに日本上陸! その優れた機能性・デザインについてご紹介します。

  • PRダッドウェイ

夏のお散歩には、水飲みボトルの携帯は必須!

もうすぐ夏本番。気温が上がってくると熱中症の危険性があり、いつも以上にお散歩中の水分補給に気を配る必要がありますよね。
だけど、片手でワンちゃんのリードを持ったまま水飲みボトルを出して、トレイに水を注いで…というのは、なかなか一苦労。大型犬ならなおさらです。

そんなストレスを感じずに使うことができる、ワンランク上の携帯用水飲みボトル「ワンタッチ・ウォーターボトル」をご紹介します! 

散歩中、片手で水をあげられる!

「ワンタッチ・ウォーターボトル」の最大の特徴は、リードを持ったままでも片手でワンちゃんに水をあげられるところ。

携帯用の水飲みボトルは、ボトル部分と水を入れるトレイが分かれているセパレートタイプや、トレイが別売となっているものが多いですよね。こちらのアイテムは、ボトルとトレイ(飲み口)が一体化。ボトルをワンちゃんのほうに傾けて、ボタンを押すだけで、飲み口に水が注がれるんです。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

片手で給水できるのは、とっても便利です

飲み残した水はボトル内に戻すことができ、清潔さも維持

車での移動中や、室内でのペットイベントのときなど、「飲み残しの水をどう処理しよう?」…と困ったことのある方も多いはず。
「ワンタッチ・ウォーターボトル」は、ボタンを押したままボトルを斜め下に傾けると、飲み口に残った水をボトルの中に戻すことができます。

そして「えっ、飲み残しの汚くなった水をボトル内のキレイな水に混ぜちゃうの…?」と思われた方、ご安心ください。ボトル内には浄水フィルターが備え付けられており、水をボトルに戻す時も、浄水して清潔さを保ってくれるのです!

フィルターは、水道水の残留塩素を取り除いてくれますよ。浄水機能は、公衆安全衛生分野の国際認証機関「NSF」が定めた世界的な浄水機器に関する規格を満たしています。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

飲み口側にあるボタンを押しながらボトルを傾けると、飲み口に残った水が中に戻ります。戻す際、浄水フィルター(中央の黒い部分)で水が清潔に!

トレイに飲み残しがあっても手軽にボトルの中に戻せるので、ドライブ中の車内でもストレスなく使えそうですよね。

飲み口の形状がワンちゃんにピッタリ!

スプーンのように舌を湾曲させながら、一度になるべくたくさん水を飲む…という犬の特性に合わせて、飲み口が弧を描く形状になっており、ストレスなく水を飲めるのも嬉しいですね。

そして飲み口にはアンチバクテリア加工が施されており、ボトル・飲み口に細菌が増殖しづらい仕様になっています。湿度が高く菌が増殖しやすい夏でも安心です! 

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

飲み口は、水を飲むときの犬の特性を考慮した設計に

浄水作用に優れたココナッツの殻でできたフィルター

フィルターは、浄水作用に優れているココナッツの殻を使用しています。
2カ月に一度の定期的な交換で、水を常にきれいに保ちます。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

ココナッツ殻でできた、交換用フィルター

「レッドドット・デザイン賞」を受賞 密封性もバッチリで水が漏れにくい

「ワンタッチウォーターボトル」は、そのスタイリッシュ、且つ革新性・機能性に優れたデザインが評価され、1955年から続く世界三大デザイン賞のひとつ「レッドドット・デザイン賞」(2017年)を受賞しています。

今までの水飲みボトルにはなかった洗練されたデザインは、上質なペットライフを送る世界中の方々にも好評です。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

カラーは、グリーンとグレーの2色展開

また飲み口ボタンにロック機能が付いているので、ロックをONしておけば、カバンの中に入れていても漏れにくく、安心です。400mlの容量で小型犬から大型犬まで犬種を選ばずに使えます。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

ワンちゃんとの遠出の時には、水を入れたままのボトルをロックしてバッグの中に

スタイリッシュなデザインで機能性も抜群な「ワンタッチ・ウォーターボトル」。
お散歩仲間からも注目を集めそうです。ワンランク上の水飲みボトルを持って、オーナーもワンちゃんもより快適なお散歩を楽しんでくださいね。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


【PETKIT(ペットキット) ワンタッチ・ウォーターボトル】
価格/2,800円(税別) カラー/グリーン、グレー 
※交換用フィルターは2個入で900円(税別)

発売日:7月5日よりイオンペット全店にて先行販売を開始(9月より全国販売開始)

問い合わせ先:PETKIT正規総代理店 株式会社ダッドウェイ
お客様相談窓口(フリーコール) 0120-880188 
月曜〜金曜日(土・日・祝日はお休み) 
受付時間:10:00〜17:00

内容について報告する