見守りカメラ「スマ@ホームシステム」に新製品が登場! PECOとのコラボキャンペーンも開催中!

見守りカメラ「スマ@ホームシステム」に新製品が登場! PECOとのコラボキャンペーンも開催中!

スマートフォンで外からペットの様子を確認できるパナソニックの見守りカメラ「スマ@ホームシステム」に、新製品「屋内スイングカメラ」が登場! それに合わせて、「スマ@ホームシステム」とPECOのコラボでInstagramの投稿キャンペーンを開催中です。 気になるキャンペーン内容と、新機能を搭載したその実力を紹介します!

  • PRパナソニック

Instagramにペットの写真をアップして、素敵な賞品をゲット!

家の中に設置したカメラとスマートフォンを連動させ、お出かけ中にペットを見守ることができる「スマ@ホームシステム」。指一本の画面タッチで操作できる手軽さも人気です。以前、同シリーズの「おはなしカメラ」(KX-HC500-W)を紹介した際に、PECO編集部員も試してみたところ、愛犬の意外な行動を知ることもできました。

そしてこの秋に、さらにパワーアップして登場したのが「屋内スイングカメラ」(KX-HC600K-W)です。その発売を記念して“「スマ@ホームシステム」×PECOコラボInstagram投稿キャンペーン”を開催中! 参加方法は、愛犬・愛猫の写真にハッシュタグ「#ペコペットカメラ」をつけて、Instagramにアップするだけ。当選者には豪華な賞品をプレゼントします! 写真の内容は問いません、とっておきの1枚を是非投稿してくださいね!

大賞2名(犬1名+猫1名)
・PECO WOOD POSTER
・スマ@ホームシステム見守りカメラ「屋内スイングカメラ」
・スマ@ホームシステムオリジナルシール

副賞4名(犬2名+猫2名)
・PECO BOX
・スマ@ホームシステム見守りカメラ「屋内スイングカメラ」
・スマ@ホームシステムオリジナルシール

キャンペーン概要

投稿期間:10月20日(金)~11月30日(木)
当選案内方法:選ばれた方にはPECO Instagram公式アカウント「@pecodogs」「@pecocats]よりダイレクトメッセージにてご連絡いたします。

※投稿写真は、ご自身のペットの写真に限ります。
※公開設定にした上でご応募ください。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

大賞の「PECO WOOD POSTER」

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

副賞の「PECO BOX」

当選者全員に「スマ@ホームシステム」とオリジナルシールをプレゼント。さらに、大賞にはぬくもりのある木をつかってペットのポスターをつくれる「PECO WOOD POSTER」を、副賞にはオーガニックフードやかわいいおもちゃなどを詰め合わせたギフトボックス「PECO BOX」を添えて、それぞれ3点セットでお届けします。ラブリーな写真やキリッと凛々しい1枚など、これはと思う写真が撮れたらどんどんアップしてください!

賞品でもらえる「屋内スイングカメラ」って何?

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

「屋内スイングカメラ」(KX-HC600K-W)は、カメラとホームユニットのセット。カメラ単体の販売もあり。

それではさっそく、新たな見守り機能を搭載した「屋内スイングカメラ」の実力を紹介しましょう。

左右360度、上下約90度の首振り機能を搭載

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

指先操作でカメラを上下左右に動かせる。

本製品の目玉となるのが、スマートフォンの画面上でカメラを動かせる「首振り機能」です。パナソニックの調査によれば、ペットをゲージに入れて外出する家庭はわずか13.1%。大部分の家庭では、留守中にペットが家の中を歩き放題です。やんちゃ盛りの子はいたずらも心配ですね。その点「屋内スイングカメラ」は、水平方向に360度、上下方向に約90度の広範囲を見渡せるため、ペットがどこにいても追跡できます。

ペットのお気に入りポイントを事前に登録

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

プリセットした場所にワンタッチでカメラを向けられる。

事前に登録した4つのポイントに、スマートフォンからワンタッチ操作でカメラを向けることができます。ソファーの上や水飲み場、ケージの中などよくいるお気に入りの場所を登録しておけば、姿が見えないときでも探しやすくなりますね。

呼びかけと会話でコミュニケーション

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

カメラを通して呼びかけよう。

ペットの名前を呼ぶ自分の声など、好きな音声を録音してカメラから再生する「呼びかけ音機能」や、双方向で会話できる機能を搭載。留守番中のペットは不安やストレスを感じがちです。さみしそうなら名前を呼びかけて安心させたり、いたずらをしているときには注意したり、お出かけ先でもペットとコミュニケーションをとることができます。

室温を告げる温度センサーは熱中症対策にも効果的

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

室温が設定した上限と下限の範囲外になるとスマートフォンに通知してくれる。

ペットのお留守番で心配なことのひとつが室温。エアコンを入れて出かけても、熱すぎないか、寒すぎないか不安になることはありませんか? 「屋内スイングカメラ」には温度センサーが装備され、室温が設定範囲を越えるとスマートフォンに通知がくるようセットできます。熱中症が心配な夏には、とくに大活躍。体が弱い老犬や子犬の体調もしっかり管理できます。

無線LANとの簡単接続ですぐに使える

「屋内スイングカメラ」の設定はとっても簡単。付属のホームユニットを家庭内の無線LANと接続し、専用アプリ「ホームネットワーク」をインストールしたスマートフォンを登録するだけです。あとは、「スマ@ホームシステム」の世界を楽しむのみ! ほかの機器との電波干渉による通信障害が少なく、高速データ送信が可能な「DECT方式」を採用しているため、安定した通信環境で利用できるのも安心です。

離れた場所から大切なペットを見守ることができる「スマ@ホームシステム」。1台のホームユニットに最大8台までスマートフォンやタブレットを接続できるため、家族みんなで見守ることができます。パナソニックには、「外出中に愛犬の映像を見たらリードが首に絡まっていて、近所の方に連絡して助けてもらった」などの声がユーザーから届いているとか。この見守りカメラを使えば、ペットを残して外出する際の不安も軽くなりますね!

キャンペーン利用規約

*本キャンペーンの参加にはInstagramアカウントが必要になります。応募後アカウントを削除された場合は当選が無効となります。
*Instagramで投稿する際に「#ペコペットカメラ」というハッシュタグをつけていただく必要があります。ハッシュタグがついていない場合は選考の対象外となります。
*当選の有無に関わらず株式会社PECOおよびパナソニック株式会社が出稿する雑誌広告等、その他WEB媒体やFacebookページ等のSNSに投稿データを使わせていただくことがございます。
*以下事項に該当する投稿をしないでください。該当すると判断した場合は、抽選対象外とさせていただきますのであらかじめご了承ください。

・法令、公序良俗に反するまたはそのおそれのある内容を含むもの
・売買及びそれに準ずる行為、特定サイト及びアドレスの掲示や宣伝行為の意味を含んだもの
・他人の名称、メールアドレス、住所、電話番号等個人を特定しうる情報を含むもの
・当サイトの運営を妨げ、信頼を毀損するような行為を含んだもの
・特定のキャラクターやタレントの権利に抵触するおそれのあるもの
・特定の法人・団体、地域、個人に対しての誹謗中傷、苦情、差別等の不適切な表現が含まれているもの
・他人の著作権、肖像権に抵触するもの
・その他事務局が不適切と判断するもの
*抽選・当選通知・賞品発送について当選者にPECO公式アカウント「@pecocats」または「@pecodogs」からダイレクトメッセージを送信させていただきます。
*ダイレクトメッセージで賞品発送のために必要な情報を記載頂くフォームをお送りします。弊社が指定する期限内に必ずご返信ください。期限までに確認できなかった場合は、当選を無効とさせていただきます。
*当選時にご入力いただきました住所に入力不備、または連絡不能などの理由により賞品がお届けできない場合は、当選を無効とさせていただきます。
*賞品のお届け先は日本国内に限らせていただきます。
*その他当社は、本キャンペーンの全部または一部を応募者に事前に通知することなく変更または中止することがございます。なお、必要と判断した場合には、応募者への予告無く本規約を変更したり、本キャンペーンの適正な運用を確保するために必要な措置をとることがあります。
*本キャンペーンの応募にかかるインターネット接続料および通信費は応募者負担となります。
*本キャンペーンについての投稿に関して、応募者のInstagram上での発言内容や、それに関わるトラブルに関しては、当社では責任を負いません。
*お客様からいただいた全ての個人情報は、賞品の抽選・発送等の業務ならびに本件に関する諸連絡のために利用し、お客様の同意なしに業務委託先以外の第三者に開示・提供することはありません。(法令等により開示を求められた場合を除く。)

内容について報告する