散歩道にある「橋」が怖い柴犬さん…。必死の散歩拒否するも、ある対策でノリノリになってしまう♡

散歩道にある「橋」が怖い柴犬さん…。必死の散歩拒否するも、ある対策でノリノリになってしまう♡

ワンコって散歩途中に動かなくなることがありますよね。ただ気まぐれに動きを止めた可能性がある一方で、散歩途中に見かけるモノが怖くて足が止まる場合もあります。こちらのお家のワンコも、散歩中にあるものに近づいた途端に動かなくなって……。

  • サムネイル: 勝田 琢磨
  • 更新日:

そこだけは勘弁して……

ワンコって散歩中、突然歩くのをやめることがありますよね。

気まぐれで散歩拒否することもあれば、散歩途中のスポットが苦手で足を止めてしまう場合もあります。

こちらの柴犬「こなつ」さんも、この日思わず足を止めてしまい……↓

いきなり散歩拒否状態の「こなつ」さん!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

どうやら、この先にある橋(歩道橋?)に近づきたくないようで、ペターンってなっているご様子。

しかし、ある手段にでると、「ぜったい動かないいいい!」状態のこなつさんが、一瞬で「ニコニコワフワフ」になって橋を乗り越えることができるようになるんだとか。

その手段というのが……
↓↓↓

自転車をおして、荷台でこなつさんをキャリー!

動かぬなら運んであげればいい。
そんなシンプルなアイデアで橋の突破を試みる飼い主さん。

ちょっと不安そうな表情をするこなつさん。
でも、この直後には

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

笑顔ーーー!

風と風景を楽しんでるーーー!

あれだけ「イヤイヤ」ってやっていたのに、めっちゃ楽しそうじゃないですか!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

こなつさん
 「いえーーーい」
 「ごしゅじーん!」
 「たのしいねぇ!!」

まさにノリノリな表情のこなつさん。
明日から運んでもらうためだけにお散歩拒否しそうである。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

@makonatu | Instagram photos and videos
飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!

PECO TVで動画を『もっと見る♪』

内容について報告する

Facebookコメント