【大丈夫だよ!】 排水溝の前で動けない黒柴に、渡り方を教える姉ワンコ。その優しさにキュン♡

ワンコの前に立ちはだかる壁。それは、道路の排水溝の網蓋。渡れずに困っていると…… お姉ちゃんワンコがそっと寄り添い、乗り越え方を教えてあげます。その様子は見ていて温かい気持ちになります(*´ω`)♡

  • サムネイル: 大橋 ぺっち
  • 更新日:

黒柴ちゃんが、道路にある排水溝の蓋を渡れずに困っています。このアミアミ、苦手なワンコ多いですよね。

でも、 ここを乗り越えないとお家には帰れません(´・ω・`)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


すると、一緒にお散歩していたお姉ちゃんの赤柴が、アミアミを乗り越え駆け寄ります。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

お姉ちゃん
「大丈夫」
「怖くないよ」

まるで黒柴ちゃんを安心させるかのように、ピタッとお鼻をくっつけるお姉ちゃん。

そして、

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ピョイーン♪

難なくアミアミを乗り越えます。
それを見た黒柴ちゃんは……

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

黒柴ちゃん
「怖いけど」
「お姉ちゃんが大丈夫って教えてくれたから!」

勇気を出して……

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ピョイーーン♪

黒柴ちゃん
「できたー!!」

黒柴ちゃん、これで楽しくお散歩ができるね。
それにしてもお姉ちゃんは本当に優しいなぁ。駆け寄るだけでなく、乗り越え方も教えてくれるなんて……♡

姉ワンコのおかげで、苦手を克服した黒柴ちゃんなのでした(*´ω`)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

やっぱり、ワンコって優しいですよね♡

飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!
はるなつ(@haruchan_natuchan) • Instagram photos and videos

PECO TVで動画を『もっと見る♪』

内容について報告する

Facebookコメント