【今週のうちのワンコ #9】太陽のような性格の八七くんが家族にもたらした、数々の変化とは?

PECOのInstagramアカウント「PECOいぬ部」のワンコたちの中から、毎週編集部の目に留まったコを紹介するこのコーナー! 今週は、ニコニコ顔が素敵な八七くんの飼い主さんにお話を伺いました!

  • サムネイル: 蒼樹 りんどう
  • 更新日:

PECOのInstagramアカウント「PECOいぬ部」のワンコたちの中から、毎週編集部の目に留まったコを紹介するこのコーナー! 

今週は、ニコニコ顔が素敵な 八七(やしち)くんの飼い主さんにお話を伺いました♪

こちらが八七くん。バーニーズ・マウンテン・ドッグとグレート・ピレニーズのMIX犬で、もふもふの毛&とっても明るい表情が魅力的です。

その性格も、同じように明るいのですが… 結構な『オレ様っコ』だったりするそうです。「オレ様を可愛がれ!」と言わんばかりに、家族に甘えてくるのだとか(;´∀`)♡

八七くんのそんな性格が可愛くてたまらないと、飼い主さんは教えてくれました。

家族に変化をもたらした八七くん

そんな八七くんは元々保護団体の中で暮らしていて、数年前に現在の飼い主さん宅にやって来ました。

A post shared by Eri (@mikesuba) on

八七くんを ”家族にしたい” と切望したのは、息子さんだったのだそう。当時、学校に行けない時期が続いた息子さんでしたが、 八七くんが来てからは、八七くんの可愛さについて家族と一緒に盛り上がったり、1人で閉じこもることなく過ごせているといいます。

さらに飼い主さんは、八七くんのおかげでたくさんの人と巡り会えたのだとか。

里親サイトに掲載されていたころの八七くんを気にかけて、飼い主さんのブログを探しあててくれた人や、八七くんの可愛らしさに声をかけてくれた人。同じ犬種のお友だちや、その繋がりの飼い主さんたちまで。とにかく八七くんのおかげで、様々な人との交流の輪が広がったのだそう。

「息子さんの救い」であり「縁をつないでくれる」存在である大切な家族の一員、八七くん。

やんちゃすぎる一面もあり、トレーナーさんの中には飼うことを反対する人もいたのだそう。それでも、理解してくれるトレーナーさんと一緒に日々頑張っている飼い主さん。どんなに大変でも『やっぱり可愛い』と語るその言葉からは、八七くんへの強い愛を感じました。

これからも家族の一員としてたくさん愛され、また家族を明るく照らしてくれる『太陽』として、かけがえのない存在でいてくれることに違いありません。

Eri(@mikesuba)・Instagram photos and videos
飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!

#pecoいぬ部」を付けてInstagramに愛犬ちゃんの写真を投稿すると…… 来週はあなたのワンちゃんが紹介されるかも♪
PECOいぬ部へのご参加お待ちしています(*´艸`*)

内容について報告する