ダンボール箱に入ってくつろぐニャンコ → 同居猫がやってくると、いたずら心に火がついて…(笑)

猫ちゃんって狭いところ大好き。ダンボール箱を見つけようものなら中に入り込んで全力でリラックスしちゃいます。こちらのお家の猫「ふう」ちゃんも、ダンボールに入ってリラックス……と見せかけて、同居猫ちゃんにちょっかいを出してしまうのでした。

  • サムネイル: 勝田 琢磨
  • 更新日:

 

「はぁ〜」
「箱ってやっぱり」
「落ち着くにゃ〜」

と言わんばかりにダンボール箱のなかでくつろぐ猫の「ふう」ちゃん。

ダンボールは猫にとって、とても落ち着けて居心地のいい場所なのだ。

 

「このフィット感といい」
「この手狭さといい」
「最高の別荘なんだにゃ〜」

「ふう」ちゃん、もぞもぞ動いてダンボールのサイズをチェック中。
好きな場所だからこそ、こだわりたい。
その気持ちよくわかる〜!

 

そしてスッと箱の中へ姿を消す「ふう」ちゃん。

これからスヤスヤお昼寝タイムなのかな〜?

と、思いきや……!

 

同居ニャンコの「てん」ちゃんがやってくると、箱からお手てがニューッと現れた〜!

これは、もしやまさか……!

 

ふうちゃん
 「にゃにゃん!」

てんちゃん
 「うにゃにゃっ!?」
 「びっくりしたにゃ!」

ふうちゃんがてんちゃんを驚かせちゃった!

同じ屋根の下に住むニャンコ同士が、こうやってじゃれ合う姿ってとても和みますよね〜!

 

そして見つめ合う2匹。

「なんだ、ふうちゃんか」

って言いたげな「てん」ちゃんの後ろ姿かわゆ!

ダンボールひとつで、ここまで和ませてくれるとは……「ふう」ちゃんも「てん」ちゃんも、なかなかやりますなぁ!

 

飼い主さんのTwitterアカウントはこちら!
nicosweet (@nicosweetCAT) | Twitter

PECO TVで動画を『もっと見る♪』

内容について報告する