【甘えんぼうモンキー】飼い主さんの襟元から、顔を出しているのは… 小さなお猿さん♡ ( ´▽` )

ショウガラゴって動物、ご存知ですか? とっても強そうな響きをしていますが、実はその正体はちっちゃなお猿さん。そんなショウガラゴの「ピザトル」くんは、びっくりするほど甘えん坊で、毎日ママにべったり。その姿がとても愛らしくてたまらない!

  • サムネイル: 勝田 琢磨
  • 更新日:

ピョコッと登場「ピザトル」くん!

くりくりお目めがかわいい!
吸い込まれそうな目力… 思わず見入っちゃいます!

っていうか、ピザトルくん何者!?
お猿さんにしては耳が大きいし、ピザだとしたらかわいすぎるし……。

というわけでピザトルくんの証明写真(飼い主さん談)がこちら!

ピザトルくんは ”ショウガラゴ” という種類のお猿さん。体はちっちゃいけれど、とても元気でわんぱくさんなのだ。部屋中をジャンプして回ったり、アクロバティックに家具を登り降りしたり……。

しかし、甘えん坊な一面をのぞかせることもあって
その姿が、とんでもなく愛おしい……↓

こちらは

飼い主である@pizzatoru | Instagramさんの服に潜り込むピザトルくん!

なんでも、飼い主さんと一緒に外出するときは、いつも服に潜り込んで襟元から顔だけヒョコッとのぞかせているんだとか。

街中ですれ違ったら、思わず二度見しちゃいそうだぜ!

服に入ると決まってうっとり顔になるピザトルくん。

ねむねむ顔のピザトルくんかわゆ!
あたたかくて安心できるから眠くなっちゃうのかな〜?

そして、どんどん眠気に襲われて……↓

お耳ぺたーってなっちゃった!

くぅ〜!
こんな顔されたらピザトルくんのこと大好きになっちゃうじゃん!
お出かけのたびに、ピザトルくんと密着できる飼い主さん……羨ましすぎじゃ!

しかし、お家のなかでのピザトルくんは、もっとわかりやすい方法で飼い主さんに甘えちゃうのである。
こんなふうに……。

ちっちゃいお手てで、ぎゅーっ!

ママの指を捕まえて全力でハグしてる〜!

こんなちっちゃいお手てにギュッされる感覚……想像しただけで「かわいいいいい」ってなっちゃいますね!

しかし、おっとりさんというわけではなく
遊ぶときは、こーんな感じではしゃいじゃう。

お猿さんだけあって、動きがすっごい機敏……!
ママの指をカミカミしながら、まるで枝で遊ぶようにくるくる動き回ってるの、見ていて飽きないですね〜。

ときにはママのお仕事の邪魔をしちゃうことも!

ママの指をホールドしちゃって…
これじゃまるでピザトルくん指輪だ!

こうして、あまがみ&上目遣いしてくるだなんて卑怯だぞ、ピザトルくん!

飼い主さんのInstagramには、他にもピザトルくんの写真がいっぱい!
パソコンの画面の上からピョコッと覗き込む姿や、ものすごい跳躍を見せる動画まで、色々な姿がもりだくさん。
気になった方はそちらも要チェックですよ〜!

飼い主さんのInstagramアカウントはこちら▼
ピザトル Pizzatoru ショウガラゴ (@pizzatoru) • Instagram photos and videos

内容について報告する