【無料モニター募集!】かわいい姿を見逃さない働き者!しかも、AI機能で体調管理のサポート!

【無料モニター募集!】かわいい姿を見逃さない働き者!しかも、AI機能で体調管理のサポート!

留守番中の愛犬・愛猫の姿を映すだけでなく、AI機能を活用して健康管理のサポートをしてくれる!新しいアプリとネットワークカメラを使った今までにないサービス『ペットみるん』で、ペットたちの一日の活動の様子を情報としてストック。かわいい姿のその先まで、しっかり見守ることができる画期的なサービスを実際に試していただきました。

  • PR東京電力エナジーパートナー株式会社

ペットがお留守番している姿がまるわかりのアプリが新登場!

お留守番をしているペットが何をしてるのかが気になって、家にカメラを取り付けたという人は多いはず。でも実際に外出先でライブ動画を確認しても、寝ているだけだったり、どこにも映っていなかったり…。そんな残念なことがない、新開発サービス『ペットみるん』は、AI(ディープラーニングの技術)を活用して、犬や猫を解析し、ペットが動いている部分だけを飼い主のスマホに届けるため、お留守番中の姿を見逃しません。トイレ、ごはん場所、水飲み場所をアプリ内で設定することもできます。

そんな『ペットみるん』の無料モニターになれるチャンスがやってきました!モニター数には限りがありますので、気になる方は今すぐチェック!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


『ペットみるん』をペットカメラマン、ドッグトレーナーも活用!ペットのプロの方々はどんな風に活用しているのでしょうか。

ペットカメラマン 明賀誠さんの場合

愛猫の生活行動がわかる位置にカメラを設置

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

仕事へ出かける前にカメラアングルをチェック!

その日によってカメラの位置を決めるのも楽しみ。今日はどんな様子が映るのか想像をしながら決めるそうですが、なるべく食事シーンや遊ぶ空間が映るように設定。「いろいろ変えて、どこからが一番よく映るかなど、試行錯誤するのも、また楽しいですね(笑)。体調管理には気をかけてあげたいので、食事や水の前にカメラを置いておくと、様子を確認できるので安心できます」

忙しい仕事の合間にタイムラインで録画のチェックができて便利!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

「おっ! タイムラインに届いた」と明賀さんがアプリを確認すると、映っていた動画は…

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

ドアが映るように設置したカメラに、ドアをトントンして開けたがっているローフィちゃん!

『ペットみるん』にしてからは、カメラをチェックしても、愛猫が映っていなくてがっかり…、ということがなくなったという明賀さん。『ペットみるん』のタイムラインに、録画された動いている時の様子が自動でアップされるんです。何時に水を飲んだ、ご飯を食べた、などが逐一報告されてくるのがいいですね。特にこれから暑くなり、年齢的にも大変だと思うので、『ペットみるん』を健康管理に活用したいです」

タイムラインに届く愛猫の姿をまとめて見られるのもうれしい♪

ローフィーちゃん行動まとめ♪

ローフィーちゃん行動まとめ♪

ローフィちゃんが活動の場としているキャットタワー付近が映るようにカメラを設置すると、遊んでいる様子がしっかり録画されています。トイレや水飲み、部屋で過ごしている時の様子も撮れています。

今回『ペットみるん』を試して、今までにない高機能なアプリだと実感しました。AI機能のおかげで、水、ごはん、トイレなどの回数がすべてデータが残るし、かわいい姿を動画で確認することができます。もっともっと使いこなせるようになりたいので、これからも愛用し続けたいですね。

ペットカメラマン明賀誠さんと愛猫ローフィちゃん

ペットカメラマン明賀誠さんと愛猫ローフィちゃん

「撮影している時も、愛猫のことがふと気になることがあります。ちょっとした仕事の合間に、タイムラインを確認するだけで、動画がしっかり届いているとうれしくなります。健康管理ができるのも魅力。今までになかったアプリですよね」

明賀誠さんプロフィール
撮影スタジオ「アトリエ ルシャ」代表。
犬猫などの小動物を30年以上撮り続けているペット撮影のスペシャリスト
写真集「ブサかわ秋田犬 わさお」他

猫ちゃんのかわいい姿や意外な姿がタイムラインで送られてくる! 「ペットみるん」無料体験モニター募集中!

ドッグトレーナー 河内亜由美さんの場合

お水やトイレの位置情報を設定。それを一緒に確認してくれるチョコタンくん

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

基本的にお仕事の時はケージでお留守番させるので、ケージが映るように設定するという河内さん。すぐ戻る時はケージに入れないので、カメラの前をうろうろするチョコタンくんが録画されることも。

「ケージのトイレや水飲み場所、ベッドの位置などを確認して、『ペットみるん』を設定して出かけると、動いたときにしっかり動画が撮れていて、最初見たときは、本当に感動しました!」
今では、カメラを設定していると、出かけると思うらしく、そばで一緒に確認してくれています(笑)」

犬の健康にも気を使う仕事、愛犬もアルゴリズムで健康管理のサポートができる♪

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

出張トレーニングの合間や休憩中に、現地でタイムラインをチェックするのが日課になっているそうです。
お仕事で様々な犬たちと触れ合い、体調も気にしてあげるお仕事。当然、チョコタンくんの様子も気になる!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

かわいい動画だけでなく、レポートをチェックすると水飲み回数や、トイレ回数がグラフとして表示されます。これがあれば、健康管理にも役立てられます。

映像を見るだけでなく、健康までしっかり管理できるプラスαの高機能がうれしい!

チョコタンくん行動まとめ♪

チョコタンくん行動まとめ♪

お出かけするときは高めのところにカメラを設置して、ケージが映るようにしたりすることも。また、一緒に家にいる時は、カメラに近づいた時のアップの写真が撮れたり、毎日がワクワク♡という河内さん。

「私が留守にしている間、体調が悪くなっていないかとても心配でしたが、今回『ペットみるん』を体験して、大きな安心感があると気がつきました。実際に動画を見ると、寝ていることも多いのですが、ちょっとでも動いた様子が送られるとうれしくなります。またトレーナーとしては、ワンちゃんのトイレや水飲みの様子で、体調の変化に気がつけるよう飼い主さんにアドバイスしているので、そういう観点からも『ペットみるん』はおススメできますね」

ドッグトレーナー河内亜由美さんとチョコタンくん

ドッグトレーナー河内亜由美さんとチョコタンくん

「チョコタンは何度か突然倒れることがあったので、留守の時に見られるカメラがほしかったんです。アプリ『ペットみるん』なら、映像以外の大切な健康管理までできるのが魅力です! 」

河内亜由美さんプロフィール
PLAYBOW公認ドッグトレーナー。褒めて育てるをモットーに、飼い主の自宅で
飼い主さんも一緒にレッスンする出張ドッグトレーナーとして、雑誌、テレビなどでも活躍中。

暑い季節、一日の水分量やトイレの回数管理はとっても重要!
まずは無料モニターで「ペットみるん」を体験してみませんか?

内容について報告する