【愛犬のためのアイケア座談会】ペットは4才でもアラサー世代!?だから「瞳」の老化サインを見逃さないで

【愛犬のためのアイケア座談会】ペットは4才でもアラサー世代!?だから「瞳」の老化サインを見逃さないで

最近、ペットのサプリメントの人気が高まりつつあります。中でも「瞳」の健康を気にしている飼い主さんが多いとか。そこで、犬種が全く違う3組のペットオーナーとその愛犬に集まってもらい、わかさ生活のアイケアサプリメント『わんにゃブル』について、楽しく語っていただきました。

  • PRわかさ生活
動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

無邪気で愛らしいワンちゃんたちの仕草に、座談会の雰囲気は終始なごやか。ペットオーナーさんが、みんな思い思いに、『わんにゃブル』についてのたくさんの質問を開発担当の福島さんへ。どの質問にも細やかに答えてくれる福島さん。

愛用者からのお声でペット用サプリメントの商品開発へ

わかさ生活、わんにゃブル開発担当の福島さんに、昨今のペットサプリメントの人気について、うかがいました。
「最近動物の医療が進み、長生きをするペットが増えています。それによって、ペットオーナーさんの、愛犬に対する健康への配慮、意識が高まってきたことが考えらえます。実際にペットのアイケアサプリ『わんにゃブル』も、『私が愛用するサプリメントを愛犬にも飲ませたい!』そんなペットオーナーさんの声から、生まれました。みなさんは、愛犬のアイケアはどうされていますか?症状がないから今は大丈夫だと思っていても、もしかしたらわんちゃんたちから小さなサインが出ているかもしれませんよ」

形状、味までも、愛用者の方と一緒に開発

形状、味までも、愛用者の方と一緒に開発

わんにゃブル開発担当
福島みなみさん

「『わんにゃブル』は、人間用サプリメントと同じ品質基準で開発しているため、人でも食べられるほど安心で安全なサプリメントになりました。その素材力は安心・納得していただけるはずです」

今日から始めるペットのサプリ習慣

今日から始めるペットのサプリ習慣

20年間にわたって、『ブルーベリーアイ』にこだわり、商品のパワーアップを15回以上も行なってきたチームが『わんにゃブル』を開発。すべてに自信を持ってお届けできる犬猫用サプリメントになりました!

『わんにゃブル』
タブレット1袋62粒入り(約1〜2ヵ月分)
通常価格 1,280円

※パッケージデザインが変更になる場合がございます。

愛犬のアイケア、始めていますか?

3組のペットオーナーさんたちは、福島さんの『わんにゃブル』についての説明に耳を傾けていました。質問に答えながらも、自身の愛犬の気になっていること、『わんにゃブル』について、知りたいこと、疑問に思うことを質問していました。各ペットオーナーさんのコメントをまとめて紹介します。

自分がブルーベリーアイを愛用しているのでわんにゃブルも『絶対いいハズ!』と思って。

「アシュレイは、以前はベランダに出るのが大好きだったのに、白内障になってから、怖いからか出たがらなくなっていました。見えないことで怯えがちになり、元気も無くなっていたんです。そんな時に、自分の目のケアに愛用しているブルーベリーアイのペット版のサプリメント『わんにゃブル』が発売されたと聞き、あげることに。毎日続けていると、最近またベランダに出るようになり、活発なアシュレイが戻ってきたんです♪そのおかげかわかりませんが、他に思いあたることはないので…本当に驚きました!」

目が見えなくて、元気もなくなっていたのが…!

目が見えなくて、元気もなくなっていたのが…!

松本真奈美さん、アシュレイちゃん(8才・メス/ミニチュアシュナウザー)

目の周りのお手入れ回数が減ったんです。それってもしかして!

「とにかく活発で、元気なマハナ。わが家に迎えてから、アイケアだけでなく、健康全般を気にしています。まだ3才ではありますけれど、もともと目に持病があるので、キラキラした瞳でずーっといてほしいから、毎日欠かさず『わんにゃブル』を与えています。大きく変わったこと? もともと涙やけしやすいので、目の周りのお手入れはマメにしていたのに、最近その回数が減って…、えっ、それってもしかして? …すごいですね」

キラッと光る元気な瞳のままでいてほしいですよね

キラッと光る元気な瞳のままでいてほしいですよね

前田明子さん、マハナちゃん(3才・メス/ゴールデンレトリバー)

まだアイケアしていないので、始めるタイミングを知りたいです!

「まろすけはまだ2才になっていないから、正直なところ、アイケアが必要だと思ってなかったんです。でもここ最近、なんだか目やにが気になってきたなーと思っていました。これってひょっとして、アイケアのためのサインなんでしょうか? もともとチワワは目のトラブルが起きやすい犬種でもあるらしいので、今すぐにでも始めたくなりました」

最近気がついた愛犬の目やに…、これってサイン?

最近気がついた愛犬の目やに…、これってサイン?

津久井敏生さん、まろすけくん(1才9カ月・オス/ロングコートチワワ)

早めのケアが理想的。気になる方はぜひ今日からスタート!

福島さんにケアの時期を聞いてみました。
「愛犬はいくつになっても愛らしく若く見えるのですが、実際は4才でアラサー世代に突入です(笑)。ペットオーナーさんが気がつかないうちに、人間よりも何倍も早いスピードで歳をとっているのです。ですから、老化のサインを見逃さないでください。老化のサインは、元気がなくなったり、散歩に行きたがらなくなったり、様々。トラブルになってからできることは限られます。3カ月以上のわんちゃんから健康づくりに早くから取り組んでいただきたいですね」

『わんにゃブル』の錠剤を取り出してワンちゃんたちへ

『わんにゃブル』の錠剤を取り出してワンちゃんたちへ

すでに『わんにゃブル』生活をスタートしたマハナちゃんと、アシュレイちゃんは、錠剤に釘付け。初めてのまろすけくんもチキンエキスの香りに惹かれて、視線は『わんにゃブル』に釘付け。

アイケア座談会に参加した感想を教えてください!

愛犬たちの元気な暮らしと瞳に大活躍の『わんにゃブル』

愛犬たちの元気な暮らしと瞳に大活躍の『わんにゃブル』

松本さん
「アシュレイが初めての場所で、こんなに堂々と歩けてうれしかった」

前田さん
「まだ3才と思っていましたが、もう3才なんですねえ。早めのケアを続けますね」

津久井さん
「とにかく、今すぐにでも試したいです!」

ペットーオーナーさんが、愛犬のために今すぐに試したくなるサプリメントはこちら♪

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


内容について報告する