2018年5月 人気ランキング! もっとも「いいね♡」が押されたペット動画は…(*´艸`*)?

世界中から厳選した、ペットたちのかわいい姿を紹介しているPECOのアプリ。5月もたくさんのペット動画を紹介しました。今回はそんなPECOアプリで紹介した動画の中から、特に人気が高かった動画をランキング形式で発表します!

  • サムネイル: 勝田 琢磨
  • 更新日:

5月の人気動画 TOP10 !

世界中から厳選した、ペットたちのかわいい姿を紹介しているPECOのアプリ

毎日、たくさんのワンちゃんや猫ちゃん、ハムさんやウサちゃんなど、様々な動物たちの動画を掲載しています。さらに、PECOのアプリではお気に入りの動画をマーキング(ブックマーク)したり【♡】を送ったりして楽しむことも。

今回は、そんなPECOアプリで5月に紹介した動画の中から、特に【♡】が多かった動画ランキングを発表! どのコもとっても幸せそう〜!

*公開から24時間以内の【♡】の数を集計しています。
 

1位: 柴犬「春馬」と、お婆ちゃん

家族を亡くしたお婆ちゃんの心を開いたのは、柴犬「春馬」くんだった。

長年連れ添ったお爺さんに先立たれてしまったお婆ちゃん。悲しみのあまり、笑顔を失い、外にでることも少なくなってしまいました。心の傷が癒えないまま、月日が経ち……。

そんなある日、お婆ちゃんの元へ、柴犬「春馬」くんがやってきた。お婆ちゃんは犬嫌いだったけど、「春馬」くんと過ごすうちに、奇跡が。

お婆ちゃんと「春馬」くんの物語は、数多くのユーザーさんの涙を誘いました。
他にも、お婆ちゃんの心を癒した「春馬」くんの力の素晴らしさを賞賛する声が数多く寄せられました。

これからも、お婆ちゃんと「春馬」くんが幸せに暮らしていけますように。

柴犬春馬ン(*^^*) (@ruma25mo) • Instagram photos and videos
 

2位: やっぱりここが落ち着くにゃ

そのアゴの乗せ方、ずるすぎるよ……!

段ボール別荘でくつろぐキジトラ「とら」くん。でもそろそろオヤスミの時間。

すると「とら」くんはなんと、段ボール別荘で……!

「とら」くんの絶品アゴ乗せ動画は、猫好きのみならず、あらゆるユーザーさんの心を鷲掴みに!

アゴ乗せという仕草のかわいさにやられた! というユーザーさんもいれば、お目めのかわいさに胸キュンした! というユーザーさんまで、「とら」くんに恋してしまった方が続出!

ニャンコがまったりする姿は、どうやら見る人すべてをメロメロにしてしまうようです。

leaf moon ❥ ⓉⓄⓇⒶ (@leaf.mmm) • Instagram photos and videos
 

3位: 鼻ぺちゃ好きにはたまらない

見ているだけで、脱力しちゃうよ。

フレンチブルドッグの「とうふ」くん。ベッドでスヤスヤお昼寝中……。その寝顔に、鼻ぺちゃファンが急増しちゃうかも!?

「とうふ」くんの癒しパワーは、たくさんのユーザーさんに癒しと鼻ぺちゃの魅力をお届けしました。

なかには「パクッてしたい」というコメントを残したユーザーさんも。
確かに、フレブルちゃんのほっぺってシュークリームみたいで食べちゃいたいほどかわいいですからね〜!

「とうふ」くん、すくすくと健やかに育ってね〜!

とうふ (@tofucityboy) • Instagram photos and videos
 

4位: 保護犬ちゃんの、キラキラ笑顔

ひとりぼっちだったけど……。

ひとりぼっちで山をさ迷っていた柴犬「おさめ」ちゃん。保護されてから、今の飼い主さんのお家にやってきた。

初めてのオモチャ。
初めての散歩。
初めての歯磨き。

たくさんの初めてと、飼い主さんからの愛情。

孤独だった保護犬が、笑顔を取り戻すまでの物語。

胸がじんわりと熱くなる、「おさめ」ちゃんのお話。

「ハートを押す手がとまらなかった」や「素敵な飼い主さんに巡りあえてよかったね」といったコメントが寄せられました。

「おさめ」ちゃんのキラキラした表情を見ていると、今本当に幸せなんだなぁ、って感じますよね。
これからも、飼い主さんと一緒にたくさんの「しあわせ」に包まれてね。

柴犬 保護犬のおさめ (@osame0609) • Instagram photos and videos
 

5位: げんき と ゆうき の物語

違う犬なのに、重なる思い出。

「げんき」と「ゆうき」。

2匹は違う犬だけど、ときどき姿が重なって見える。もしも2匹が出会ったら、どんなふうに遊んだだろうか、と考えてしまうこともある。

旅立った愛犬と、新しい愛犬。その狭間を捉えた、2匹の物語。

亡くなった先住犬「げんき」くんと、新しくやってきたワンコ「ゆうき」くん。

2匹の思い出をつなぎ合わせた動画には、「げんちゃんも、ゆうきも大好きだー!!」「泣ける!二匹ともとってもかわいい!」「げんきとゆうき、ステキすぎる」といったコメントが。

秋田犬げんき | YouTube
 

6位: 華麗なるアゴ

おねだりが上手すぎる……!

ビーグル「小太郎」くんの特技は「アゴ」! 飼い主さんのお膝にアゴをちょこんと乗せて、うるうるお目めで「おやつちょーだい」と訴えちゃう。

こんなかわいいことされたら、思わずおやつをあげちゃいそうだ……!

立っちしてからの〜、アゴ!

魅惑のおねだり術を披露した「小太郎」くんの動画には「かわいい!」というコメントが殺到!
また、キラキラお目めの目力にやられてしまったユーザーさんが続出してしまったとかなんとか。

おねだり上手は愛され上手! これからもおねだり技術をどんどん磨いてね、「小太郎」くん!

ヨシダ コタロウ(♂) (@kota__ro__) • Instagram photos and videos
 

7位: うちの猫、おっきいんだよね〜!

……猫じゃないよね!?

猫とは。
いったい、猫とは。

そんなことを考えさせてくれたのは、猫じゃなくてピューマの「メッシ」くん。なんでも、ピューマのなかでは結構小さい方なんだとか……。

確かに、その動きや表情、甘え方を見ると猫っぽいけども!

思わず二度見してしまう巨大なニャンコ(ピューマ)の「メッシ」くん。

見た目とは裏腹に超絶甘えん坊のその姿に、数多くのユーザーさんが衝撃を受けました。

また、大人しく爪を切られる「メッシ」くんの様子に、「うちの子爪切り嫌がるのにウソみたい!」といった声があがることも。

一度でいいから、ピューマと一緒に暮らしてみたいなぁ……。

I_am_puma (@l_am_puma) • Instagram photos and videos
 

8位: ちょっと待って、今起きるからzzZ

クネクネしながら、眠気と格闘。

眠気と戦っているのは、大ちゃんこと柴犬「大二郎」くん。

眠いけど、起きたい。
起きたいけど、眠い。

眠りと目覚めを行ったり来たり。するとそのうち「大二郎」くんは、クネクネし始めて……。

眠気と戦う柴犬「大二郎」くんのクネクネ仕草は、まさに「ザ・かわいい」と言うにふさわしいものでした。
個人的には前足で顔をコスコスする動きがツボでした。

動画への感想のなかには、「コロンとした体に癒される」といった声も。

かわいいから癒しまで、「大二郎」くんの寝起きには、色々な幸せがいっぱい詰まっているんだなぁ〜!

Haru (@kplan_haru) • Instagram photos and videos
 

9位: 柴犬軍団のおかえり劇場

熱烈すぎるお出迎え。

猛烈なお出迎えをしているのは、柴犬トリオの「コロ」「ココ」「ロロ」ちゃん!

飛びかかって「おかえり〜!」と訴えたかと思えば、控えめにオモチャで「おかえり……!」とアピールしたり。

柴犬トリオの賑やかな「おかえり祭り」……たまらないですね〜!

大好きすぎて「おかえり」がとまらない柴犬トリオ!

三者三様の「おかえり!」仕草に、ユーザーさんは癒されっぱなし!
特に慎ましく「おかえり…」と訴える黒柴ちゃんに目を奪われるユーザーさんが続出しました。

ヒコーキ耳で「おかえり」なんてされたら、一発でメロメロになっちゃいますよね〜!

3柴犬コロココロロ&2人の息子の日々 (@norinoripiiii) • Instagram photos and videos
 

10位: マンチカンの奥の手

奥の手を使っても……(´・ω・`)

マンチカンの「よもぎ」ちゃん、オモチャをとろうとして猫パンチを連打、連打、連打!

でも、肉球が届かない!

そこで「よもぎ」ちゃんは、口を使うことにしたのである! ところが……。

届きそうで、届かない。
絶妙な距離のなかでジタバタする「よもぎ」ちゃんの姿は、まさに胸キュンモンスター!

マンチカンの猫パンチ特有の「てちてち感」に、思わず「かわいい!」とコメントしてしまうユーザーさんが続出した動画でした。

必死な猫ほど、かわいい。やっぱり、そういうことなんですね〜!

短足マンチカン♡よもぎ‏ (@nekonoyomogi) • Instagram photos and videos
 

感動からかわいいまで、様々な動画を紹介させていただきました。
どのワンニャンもみんな愛らしくてたまりませんね! 6月もたくさんの癒やし動画をお届け予定! お楽しみに♪

内容について報告する