【コロコロ変わる表情に夢中!】個性豊かな表現で人々を魅了するニャンコ、その名は…「レクシー」♡

障害を乗り越えて幸せに暮らす猫、「レクシー」くん。彼の“個性豊かな表情”は、多くの人を惹きつけ、幸せを運びます。レクシーくんを一目見れば、その魅力にどっぷり浸かってしまうかも♡

  • サムネイル: 大橋 ぺっち
  • 更新日:

ご紹介するのはInstagramでも大人気、@rexiecatさん宅で暮らす「Rexie (レクシー)」くん。
個性豊かで、とっても元気な3歳の男の子。

 

こちらが「レクシー」くん。

椅子にちょこんと座ってこちらを見上げる姿がたまらなく可愛いですね。
なんだか変わった座り方をしていますが、それには理由が……。

実は、幼い頃に背骨を怪我してから下半身不随になってしまったのです。
しかしそんな苦境もなんのその。
障害を全く感じさせない持ち前の明るさで、多くの人々に幸せを届けています。

今回は、そんなレクシーくんの魅力のひとつに注目してご紹介します。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

七変化の表情

「ちょいとウワサを聞いたんだけど……」
「ママがネズミのオモチャを持ってるらしいよ」

なんだかタレコミしている風のレクシーくん!!
ちょっと企んでそうなお顔がたまらないいい♡

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

「むふふ〜ん♡ 」

おやおやおや、やっぱり何か企んでいるぞ!!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

「あっ!! 」

なにかいいこと思いついたのかニャ!?
気になる気になる! 教えておくれよレクシーくん!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

「プププッ」
「教えニャいよぉぉぉ〜」

なになになにーーー!!!
今にも吹き出しそうなお顔だよ。きっと面白いこと思いついたんだろうなぁ〜。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

「あっかんべーだニャ〜♪ 」

ネズミのオモチャあげるから教えてよ〜。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

「えー、どうしよっかニャー♪」
「ほんとにくれるの??」

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

「知りたいのであれば、まずはネズミのオモチャを渡したまえ」

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

「コレコレ」
「これが欲しかっただけなんだニャ」
「企んでないニャ〜」
「嬉しいニャ〜♪ 」

なんて幸せそうなお顔なんでしょう♡

そして……

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

こちらは打って変わって甘えん坊な表情。
まるで別のニャンコさんみたい!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

「いっぱい遊んだから」
「おねんねするニャ」
「そばにいてね」

その時その時で全く違う表情を見せてくれるから、本当におしゃべりしているみたい。

大変なことも多いはずなのに、レクシーくんの表情は明るくパワフル! 飼い主さんが、どれだけ愛情を持って支えているのかが伝わります。

飼い主さんのアカウントには、紹介しきれなかったレクシーくんの表情や、可愛らしい姿がたくさん紹介されています。
ぜひ遊びに行って、お気に入りの表情を探してみてください♡

今後も、レクシーくんから目が離せないよっ!!

 

Living emoji cat (@rexiecat) • Instagram photos and videos
飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!

内容について報告する