誰も信用しなかった保護犬のゴールデンレトリバーが、家族の「愛情」に心を開いてくれるまで…。

とっても仲良しなキャバリアとゴールデン・レトリバーの姉妹ワンコズ♪ 出逢った頃はちょっと距離があったけれど、徐々に距離が縮まり…いつの間にか密着する仲になっていたのでした♡

  • サムネイル: 蒼樹 りんどう
  • 更新日:

ニコッ♪

と、笑顔を見せているのはキャバリアの『にこ』ちゃんと、ゴールデン・レトリバーの『ナル』ちゃん。
2匹はと〜っても仲良しな姉妹!

ピタッと密着しちゃうこともしばしば♪
ナルちゃんの背中はフカフカで大きくて、抱き心地がいいのかな(*´ω`*)

今はとっても仲良しな2匹ですが…実は出逢った時から仲が良かったわけではありませんでした。

2017年7月末。
当時2歳だったナルちゃんが、お家にやって来ました。

それまで劣悪な環境で暮らしていたナルちゃんは、新しいお家にやってきても誰のことも信じようとはしませんでした。先住犬のにこちゃんに対しても、わざとぶつかりに行ったり耳を引っ張ったり攻撃的な態度をとったのです。

それでも絶え間ない愛情を注いでくれた飼い主さん。
にこちゃんとの関係も良くしようと、一緒に様々な場所へお出掛けに連れて行ってくれました。

そんな大変な時期が2〜3ヶ月続いた頃、お家の中でとある出来事が。
それは…

くっついてスヤスヤ♪

この日初めて2匹は一緒に眠りました。
もはや攻撃的なナルちゃんの姿はありません。…どうやら周りからの愛情はちゃ〜んと届いていたみたいです!
飼い主さんも、こんな光景が見られる日がくるとは思っていなかったらしく、感動してしまったそう。

そしてこれ以降、にこちゃんとナルちゃんは本当の姉妹に…(∩´∀`)∩

幸せな毎日!

おんぶくらいもう朝飯前なのだ〜!
まるで磁石でくっついているみたい。

優しくなったナルちゃんに、自然とハグするようになったにこちゃん♡
もうお互いの温もりがあることが当たり前と感じていそう♪

ドドドドドドドド

仲が良いと、走る姿も似てくるみたいです!

密着してマッタリ中〜。
まさに幸せを絵に描いたような2匹。
夢の中でも、きっと一緒に遊んでいるに違いありません。

くっつきたいと思ったら、どんな場所でもくっついちゃうよ!
…なんだかラブラブな恋人同士にも見えてくる〜。
どれだけお互いのことを想っているんだろう。

素敵な1枚♪

にこちゃんは以前まで、海に来ても波打ち際でチャプチャプ遊ぶ程度だったそうです。
でもナルちゃんがやって来てからは、自ら泳ぎ楽しむようになったとのこと。
また飼い主さんも、「多頭飼いがこんなにも幸せに溢れていることをナルに教えてもらいました」とおっしゃいます。

ナルちゃんの名前の由来。
それはハワイの言葉である “ナル(=波)” からきているそうです。
…飼い主さんが日々感じる幸福、そして先住犬であるにこちゃんの心境の変化。
ナルちゃんはその名の通り、幸せという大きな波を家の中に持ってきてくれたみたいです♪

にこナル96(@crossload96)・Instagram photos and videos
飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!

内容について報告する