妹が生まれてお姉ちゃんになったニャンコ♪ いつも見守っている様子に…ほっこり♪(6枚)

赤ちゃんが生まれ、お姉ちゃんになったニャンコ。最初はちょっと戸惑っていましたが… いつの間にかすっかりお姉ちゃんらしくなったのでした♪

  • サムネイル: 蒼樹 りんどう
  • 更新日:

Instagramユーザー@dai0.0さん宅のニャンコ『もずく』ちゃん。
ある日、お家に女の子の赤ちゃんが生まれたことでお姉ちゃんになりました。

こちらの動画では、もずくちゃんがお姉ちゃんになった時の様子を紹介しました( *´艸`)
ニオイを嗅いだり、ちょっと最初は戸惑い気味…?
でもすぐに新しい家族を受け入れたみたい♡

そんなもずくちゃんですが、日が経つにつれますますお姉ちゃんっぷりを発揮しているとのこと…!
どんな様子かというと↓

お隣で見守り中(∩´∀`)∩

しかも綺麗なL字♪
まるで赤ちゃんを包み込むようにしているみたい。
“いつでもこのモフモフでくるんであげるニャ!” …そんな気持ちになっているのかも?

もずくちゃん
「あれ?」
「妹ちゃん眠っちゃったの??」

トコトコ…

もずくちゃん
「もう隙間から覗いちゃうもんねっ」
「…うん、まったりしているニャ」

時には、遠くから見守ることもあるもずくちゃん。
離れていると、危ないものをすぐ発見できるしね♪

また、空のベッドの点検をする日も。
妹ちゃんの毎日の安眠は、こんなところから生まれているのかな。

最近はますます距離が近づいている様子のふたり。

妹ちゃんが泣いていると、もずくちゃんは飼い主さんに教えに来るのだそうです。
さらに…
飼い主さんがあやしていると、それを “いじめている” と勘違いして飼い主さんを噛むこともあるのだとか( ゚Д゚)!

もうもずくちゃんの心は、妹ちゃん一色に染まっているみたいです♡
もはやお姉ちゃんというより、お母さんのような存在なのかも。

これからふたりが、ますます仲良しになっていくことは間違いありません。
それを想像するだけで、何だかつい口元が緩んでしまいます( *´艸`)

daiki(@dai0.0)・Instagram photos and videos
飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!

内容について報告する